ホーム>飲食店>飲食店 開業 シミュレーション 05
飲食店 開業 シミュレーション 05 | 飲食店 開業 シミュレーション 集客 最終的にもっとも重要なのは、客数です。どんな良い人材、食材を集めても客数が少なければ飲食店経営そのものが成り立たなくなります。 どうしても、客数だけは獲得しなければならず、それらの要になるのが集客方法です。 集客シュミレーションを行うには、まず何人の入店が見込めるか?ということになります。 この何人、見込めるか?という点では、大型飲食店で、名前も知れ渡っていれば、そんなに問題ありませんが、小型の個人店では死活問題に直結します。 オープン1ヶ月の客数をシミュレーション ・来店してくれるであろう知人、友人の数 ・オープンチラシ広告から来店してくれるであろう新規客数 ・その他の広告媒体から来店してくれるであろう新規客数 オープン3ヶ月後の客数をシミュレーション ・オープン時の来店者数からのリピートしてくれるであろう客数 ・継続掲載している、広告からの来店客数 基本的な、集客は広告からということになります。どの広告が効果が高いのかシミュレーション、検証、実行を繰り返していくことで、効率の良い集客方法を見つけるに至ります。 |
企画書 に関する情報は web insight(ウェブインサイト)