飲食店経営
飲食店経営 事業計画書企画書事業企画新期事業経営戦略営業戦略販売戦略マーケティング事業
事業計画書 
飲食店経営
 ■ 飲食店経営について
 ■ 飲食店経営 年収
 ■ 開業する前に考える11のこと
 ■ 飲食店経営 衛生法
 ■ 飲食店経営 雑誌
 ■ 飲食店経営 資格
 ■ 飲食店経営 営業許可
 ■ 飲食店経営 免許
 ■ 飲食店経営 開業
 ■ 飲食店経営 フランチャイズ
 ■ 飲食店経営 コンサルティング

飲食店経営 ポイント
 ■ 飲食店経営 ポイント01
 ■ 飲食店経営 ポイント02
 ■ 飲食店経営 ポイント03
 ■ 飲食店経営 ポイント04
 ■ 飲食店経営 ポイント05
 ■ 繁盛店の法則 

飲食店 経営分析
 ■ 経営分析とは?
 ■ 経営分析 指標
 ■ 経営分析 フリーソフト
 ■ 経営分析 手法
 ■ 経営分析 エクセル
 ■ 経営分析 注意点
 ■ 経営分析 安全性
 ■ 経営分析 収益性
 
飲食店 経営分析 方法
 ■ 経営分析 方法
 ■ 経営分析 SWOT分析
 ■ 経営分析 ABC分析

飲食店 開業
 ■ 飲食店 開業 流れ
 ■ 飲食店 開業 資格
 ■ 飲食店 開業 資金
 ■ 飲食店 開業 準備
 ■ 飲食店 開業 セミナー
 ■ 飲食店 開業 ポイント
 ■ 飲食店 開業 手続き
 ■ 飲食店 開業 支援 
 ■ カフェ経営
 ■ バー経営
 ■ 居酒屋 開業
 ■ ラーメン 開業
 ■ パン屋 開業
 ■ 飲み屋 開業
 ■ ケーキ屋 開業
 ■ 焼き鳥や 開業
 ■ 弁当屋 開業
 ■ 焼肉屋 開業
 ■ うどん 開業
 ■ そば 開業
 ■ たこ焼き屋 開業
 ■ お好み焼き 開業
 ■ スナック 開業
 ■ カレー 開業
 ■ 立ち飲み屋 開業
 ■ ペットカフェ 開業
 ■ ドッグカフェ 開業
 ■ クレープ 開業
 ■ おにぎり 開業
 ■ 小料理屋 開業
 ■ 移動カフェ 開業
 ■ ピザ屋 開業
 ■ ジェラート 開業
 ■ 定食屋 開業
 ■ 鉄板焼き 開業
 ■ 団子屋 開業
 ■ おでん屋 開業
 
飲食店 開業 シミュレーション
 ■ 飲食店開業 シミュレーション1
 ■ 飲食店開業 シミュレーション2
 ■ 飲食店開業 シミュレーション3
 ■ 飲食店開業 シミュレーション4
 ■ 飲食店開業 シミュレーション5 
飲食店 営業許可
 ■ 飲食店 営業許可について
 ■ 飲食店 営業許可 基準
 ■ 飲食店 営業許可 保健所
 ■ 飲食店 営業許可 憲法
 ■ 飲食店 営業許可 更新
 
飲食店 事業計画書
 ■ 飲食店 事業計画書 01−01
 ■ 飲食店 事業計画書 01−02
 ■ 飲食店 事業計画書 01−03
 ■ 飲食店 事業計画書 01−04 
 ■ 飲食店 事業計画書 01−05
 ■ 飲食店 事業計画書 01−06
 ■ 飲食店 事業計画書 01−07 
 ■ 飲食店 事業計画書 01−08
 ■ 飲食店 事業計画書 01−09 
 ■ 飲食店 事業計画書 01−10 
 ■ 飲食店 事業計画書 01−11
 ■ 飲食店 事業計画書 01−12
 ■ カフェ開業 事業計画書

リンク
 ■ ネットショップ 立ち上げ
 ■ 企画書
 ■ 資金繰り
 ■ 集客
 ■ 食材

 
ホーム飲食店>飲食店 開業 シミュレーション 05
 
飲食店 開業 シミュレーション 05 飲食店 開業 シミュレーション 集客
 
最終的にもっとも重要なのは、客数です。どんな良い人材、食材を集めても客数が少なければ飲食店経営そのものが成り立たなくなります。
どうしても、客数だけは獲得しなければならず、それらの要になるのが集客方法です。
 
集客シュミレーションを行うには、まず何人の入店が見込めるか?ということになります。
 
この何人、見込めるか?という点では、大型飲食店で、名前も知れ渡っていれば、そんなに問題ありませんが、小型の個人店では死活問題に直結します。
 
オープン1ヶ月の客数をシミュレーション
 
・来店してくれるであろう知人、友人の数
・オープンチラシ広告から来店してくれるであろう新規客数
・その他の広告媒体から来店してくれるであろう新規客数
 
オープン3ヶ月後の客数をシミュレーション
 
・オープン時の来店者数からのリピートしてくれるであろう客数
・継続掲載している、広告からの来店客数 
 
基本的な、集客は広告からということになります。どの広告が効果が高いのかシミュレーション、検証、実行を繰り返していくことで、効率の良い集客方法を見つけるに至ります。 

 
企画書 に関する情報は web insight(ウェブインサイト)