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ホーム飲食店>飲食店経営 ポイント05
 
飲食店経営 ポイント05 お客様と食を楽しむという発想

飲食店経営者に多いのは、お店をどいうデザインにしようか?どいう雰囲気にしようか?ブランディングは?ということに目先がいきがちです。
 
飲食店経営が、ファッション化されてしまっていると思います。
 
そこで、街角にある古くから続いている定食屋に今改めて目を向けてみると、様々な発見があります。
 
そこにあるのは、食卓なのです。
 
お店の亭主がいつも顔が見える場所にいて、お店に来るお客様もいつものなじみのお客様なのです。
サービスが、極端に良いわけでもない、味も極端に良いわけでもない、お客様が行列を作っているわけでもない、ごくごく普通に食事ができるということなのです。
 
繁盛してるラーメン屋では、食ってる途中でも出ていけと言わんばかりに、皿を片付けられ、毎回いくたびに厨房の人が変わっている飲食店、お客様は居心地の悪さに気づくはず。
 
飲食店経営を安定させたければ、目先の飲食店経営にとらわれず、この先何十年と続けていく発想を持ちましょう。

 
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