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ホーム飲食店>飲食店経営 ポイント01
 
飲食店経営 ポイント01 お客様が飲食店に求めるのは、様々な要求があります。
 
例えば
@味
A店の雰囲気
B価格
Cサービス
などなど、それぞれの項目はまたさらいに細分化されます。
 
しかし、全体を考える難しくなってしまうので、まずはサービスに絞りましょう。
 
よくあるパターンとしては、小型の飲食店や、カフェでは、ホールスタッフのサービス、教育がまったくなされていないパターンです。
 
味はそこそこなのに、居心地が悪いというのは、ほとんどホールスタッフが生み出すお店の雰囲気です。
 
これは、飲食店経営を行うオーナー社長が、そもそもその問題に気付いていないことがあります。いろいろな本や経営セミナーで、ホールスタッフのサービスの重要性が言われていますが、一番問題なのは、「できた気でいる」という点です。
 
実際に、お客様目線で見ると、サービスがズレていたりします。
 
どこまで、お客様目線で、お店のサービスを改善できるかが、飲食店が成功する、まず最初のポイントです。