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▼営業戦略 立て方
事業を成功させるには、しっかりとした営業戦略が必要です。営業戦略の立て方からテンプレートまで。
 
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営業戦略 立て方 01
全体的な営業戦略を立てる時の流をご紹介します。
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営業戦略 立て方 02
ターゲットの選定から接触、契約までの流れを戦略的に行うことで、営業成果を得ます。
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営業戦略 立て方 03
営業方法でとても高いパフォーマンスを発揮するのがコンサルティング営業と呼ばれるものです。
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ターゲット
ターゲットを絞り込む時には、さまざまな要因があることを忘れてはいけません。
 
ターゲットの例
業種 販売商品の適応業種
 
地域 近隣地域、他県、海外
 
規模 年商、従業員数
 
社歴 新興
   
現在の営業戦略において、重要なことは、衰退産業に関わらず、まずは飛び込み営業や、御用聞き営業に関わらず非常に、対営業感情が悪いと思わなければなりません。
市場環境が悪化している時は、営業窓口が狭くなり、市場環境が良い時は、営業を受け入れやすい傾向があります。
ただ、営業ターゲットによっては、営業窓口が開いているターゲットが存在するのも事実です。
ほんの少し営業ターゲットを変えただけで、営業がしやすくなったという話はいくらでもあります。
 
営業をスムーズに行えるかどうかは、ターゲットの選定が大きく影響します。