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▼営業戦略 立て方
事業を成功させるには、しっかりとした営業戦略が必要です。営業戦略の立て方からテンプレートまで。
 
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営業戦略 立て方 01
全体的な営業戦略を立てる時の流をご紹介します。
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営業戦略 立て方 02
ターゲットの選定から接触、契約までの流れを戦略的に行うことで、営業成果を得ます。
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営業戦略 立て方 03
営業方法でとても高いパフォーマンスを発揮するのがコンサルティング営業と呼ばれるものです。
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ホーム営業戦略 立て方>セールスポイント 営業戦略
 
セールスポイント 営業戦略
営業戦略を決める時に、セールポイントから決めていく場合が多くあります。
 
セールスポイントは、USP(ユニークセールスポイント)などとも言われ、営業時における、強力な突破口や、他の商品やサービスとの差別化になります。
 
例えば、シャンプーを販売しようとした時にセールスポイントは以下のように掘り下げられます。
深く掘り下げれば掘り下げるほど、セールスポイントは強くなりますが、市場が狭くなっていく傾向があります。
 
セールスポイント 無し  :シャンプーを買ってください
セールスポイント 段階1 :自然派シャンプーです買ってください
セールスポイント 段階2 :無添加シャンプーです買ってください
セールスポイント 段階3 :パラベンフリーのシャンプーです買ってください
セールスポイント 段階4 :ノンシリコンのシャンプーです買ってください
 
というように、段階3、4については気にしてない人には、言葉の意味も解らない場合もありますが、シャンプーに対して敏感な人には、段階3、4の言葉にはとてもセールスポイントとして有効に働きます。
 
セールスポイントを軸にした営業戦略の立て方
 
@マーケティングリサーチ等によって、セールスポイントを決める
Aセールスポイントが影響を与えるターゲットを選定
Bターゲットの五感に訴えるクリエイティブブリーフを作成
Cターゲットへリーチさせる広告プランを作成
Dターゲットの購買意欲を高めるプロモーションプランを作成
F購入者の持続的購入を促す、リピートプロモーションを作成
G営業ツールを作成
H営業戦略の展開