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営業戦略を正しく実行するには、やはりマネジメントは欠かせません。ある営業マンは、我流で商品説明していないか?ターゲットとしていない営業先へ営業に行っていないか?営業効率は上がっているか?など、営業戦略が目標に近づくように最適なマネジメントを行わなければなりません。 営業戦略の上で、必要なマネジメントは? (1) 営業マンの個別の売上達成度 (2) 営業マンの行動時間 (3) 営業マンの営業活動の費用対効果 (4) 営業マンの活動エリア (5) 営業マンの新規取引先営業数 (6) 営業マンのモチベーション (7) 予算の管理、消費状況 など 戦略を実行していく上で、必要なマネジメントを戦略にあわせて項目を洗い出しマネジメントを行っていかなければなりません。 |