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事業計画書 
▼営業戦略 立て方
事業を成功させるには、しっかりとした営業戦略が必要です。営業戦略の立て方からテンプレートまで。
 
営業戦略 基礎
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営業戦略 立て方 01
全体的な営業戦略を立てる時の流をご紹介します。
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営業戦略 立て方 02
ターゲットの選定から接触、契約までの流れを戦略的に行うことで、営業成果を得ます。
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営業戦略 立て方 03
営業方法でとても高いパフォーマンスを発揮するのがコンサルティング営業と呼ばれるものです。
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ホーム営業戦略 立て方>営業資源の最適化
 
営業資源の最適化
営業戦略を考える時に、営業資源はどれだけあるのか?ということをまずは整理しなければなりません。
 
営業資源とは、

・人材
人数は?増える?増えない? 減る?、どれくらいの能力を持っているのか?どこまで伸びるのか?やる気は?など
 
・営業予算
広告費は?接待費は?教育費は?販促費は?など
 
・営業ツール
社用車は?会社案内?パンフレット?名刺?ホームページ?など
 
・人脈
人脈はどれくらいあるのか?
 
などが、営業資源になります。
これらを、まずは整理して、過不足はないか?どのような状態が良いのか?等を営業目標とあわせて、最適な状態にします。
 
不足しているものがあれば、なんらかの代替によって充足するか、不足を補う戦略を立てるか?ということを考えなければなりません。