営業戦略 立て方 専門情報サイト
営業戦略 立て方 事業計画書企画書事業企画新期事業経営戦略営業戦略販売戦略マーケティング事業|about |access |contact|
事業計画書 
▼営業戦略 立て方
事業を成功させるには、しっかりとした営業戦略が必要です。営業戦略の立て方からテンプレートまで。
 
営業戦略 基礎
 ■ 営業戦略とは
 ■ 営業力=会社の力 
 ■ 営業資源の最適化
 ■ 営業戦略 新規開拓
 ■ 営業戦略 リピート購入
 ■ 営業戦略 アップセリング
 ■ パレートの法則 営業戦略
 ■ ランチェスター 営業戦略
 ■ 営業戦略 受注拡大
 ■ 販売拡大 営業戦略
 ■ セールスポイント 営業戦略
 ■ 価格競争 営業戦略
 ■ エリア 営業戦略
 ■ インターネット 営業戦略
 ■ ポイント 営業戦略
 ■ 役立つネットショップ最前線
    
営業戦略 立て方 01
全体的な営業戦略を立てる時の流をご紹介します。
 ■ 営業戦略 立て方 経済分析
 ■ 営業戦略 立て方 市場分析
 ■ 営業戦略 立て方 コンセプト
 ■ 営業戦略 立て方 目標
 ■ 営業戦略 立て方 チャネル
 ■ 営業戦略 立て方 販促
 ■ 営業戦略 立て方 営業ツール
 ■ 営業戦略 立て方 人材教育
 ■ 営業戦略 立て方 マネジメント
 ■ 営業戦略 立て方 予算

営業戦略 立て方 02
ターゲットの選定から接触、契約までの流れを戦略的に行うことで、営業成果を得ます。
 ■ 営業戦略 立て方 ターゲット
 ■ 営業戦略 立て方 問題発見
 ■ 営業戦略 立て方 アポ取り
 ■ 営業戦略 立て方 セールス
 ■ 営業戦略 立て方 プレゼン
 ■ 営業戦略 立て方 交渉
 ■ 営業戦略 立て方 契約
 ■ 営業戦略 立て方 フォロー
 
営業戦略 立て方 03
営業方法でとても高いパフォーマンスを発揮するのがコンサルティング営業と呼ばれるものです。
 ■ 営業戦略 立て方

営業戦略 テンプレート
 ■ 営業戦略 テンプレート
 ■ 営業戦略 ppt
 ■ 営業戦略 企画書
 ■ 営業戦略 フレームワーク
 ■ 営業戦略 フォーマット
 ■ 営業戦略 事例




 
ホーム営業戦略 立て方>営業分析 立て方 コンセプト
 
コンセプト
経営戦略におけるコンセプトは、概念的なものであり、精神的な柱となることが役割です。このコンセプトが、戦略を立てる時や、実際の営業を実施する時の行動規範ともなるため、コンセプトは概念的なものでありますが、深く心に突き刺さって行くものでなければなりません。
 
営業戦略 立て方
 
 
コンセプトの例
ディズニーランド 夢と魔法の王国
 
ユニクロ 服を変え、常識を変え、世界を変えていく
 
   
概念的なものなので、実際には営業戦略の上で、体現されたり、リーダーをはじめ社員がコンセプトを中心に、内容を語れなければなりません。
このため、営業戦略を実行していく上では、コンセプトの理解→コンセプトに基づく行動が実現できなければなりません。