ホーム>営業戦略 立て方>インターネット 営業戦略
インターネット 営業戦略 |
インターネットの営業戦略 インターネットを中心とした、営業戦略を考える場合は、やはり検索結果に対する戦略を持って取り組むことになります。 検索エンジンでどのようにして低いコストで、ターゲットに露出させて、コンバージョンを起こさせるか?という点に全てが集約されます。 当然、コスト0(PPCなどの広告費)で、ターゲットが自社サイトにどんどんアクセスしてくれるのが理想的ではありますが、なかなかそいう訳にはいきません。一般的な検索ワードでの上位表示は難しい、マイナーだとアクセスが稼げないなどの、様々な問題が発生し、戦略が実行できない会社も多いと思われます。 その反面、検索結果を上手に利用し、大きな利益を上げている会社も多くあります。 検索結果という公的なものに近いインターネットを利用した会社は、高い収益性と競争優位を得ることができます。 |