営業戦略 立て方 専門情報サイト
営業戦略 立て方 事業計画書企画書事業企画新期事業経営戦略営業戦略販売戦略マーケティング事業|about |access |contact|
事業計画書 
▼営業戦略 立て方
事業を成功させるには、しっかりとした営業戦略が必要です。営業戦略の立て方からテンプレートまで。
 
営業戦略 基礎
 ■ 営業戦略とは
 ■ 営業力=会社の力 
 ■ 営業資源の最適化
 ■ 営業戦略 新規開拓
 ■ 営業戦略 リピート購入
 ■ 営業戦略 アップセリング
 ■ パレートの法則 営業戦略
 ■ ランチェスター 営業戦略
 ■ 営業戦略 受注拡大
 ■ 販売拡大 営業戦略
 ■ セールスポイント 営業戦略
 ■ 価格競争 営業戦略
 ■ エリア 営業戦略
 ■ インターネット 営業戦略
 ■ ポイント 営業戦略
 ■ 役立つネットショップ最前線
    
営業戦略 立て方 01
全体的な営業戦略を立てる時の流をご紹介します。
 ■ 営業戦略 立て方 経済分析
 ■ 営業戦略 立て方 市場分析
 ■ 営業戦略 立て方 コンセプト
 ■ 営業戦略 立て方 目標
 ■ 営業戦略 立て方 チャネル
 ■ 営業戦略 立て方 販促
 ■ 営業戦略 立て方 営業ツール
 ■ 営業戦略 立て方 人材教育
 ■ 営業戦略 立て方 マネジメント
 ■ 営業戦略 立て方 予算

営業戦略 立て方 02
ターゲットの選定から接触、契約までの流れを戦略的に行うことで、営業成果を得ます。
 ■ 営業戦略 立て方 ターゲット
 ■ 営業戦略 立て方 問題発見
 ■ 営業戦略 立て方 アポ取り
 ■ 営業戦略 立て方 セールス
 ■ 営業戦略 立て方 プレゼン
 ■ 営業戦略 立て方 交渉
 ■ 営業戦略 立て方 契約
 ■ 営業戦略 立て方 フォロー
 
営業戦略 立て方 03
営業方法でとても高いパフォーマンスを発揮するのがコンサルティング営業と呼ばれるものです。
 ■ 営業戦略 立て方

営業戦略 テンプレート
 ■ 営業戦略 テンプレート
 ■ 営業戦略 ppt
 ■ 営業戦略 企画書
 ■ 営業戦略 フレームワーク
 ■ 営業戦略 フォーマット
 ■ 営業戦略 事例




 
ホーム営業戦略 立て方>インターネット 営業戦略
 
インターネット 営業戦略
インターネットの営業戦略

インターネットを中心とした、営業戦略を考える場合は、やはり検索結果に対する戦略を持って取り組むことになります。
 
検索エンジンでどのようにして低いコストで、ターゲットに露出させて、コンバージョンを起こさせるか?という点に全てが集約されます。
 
当然、コスト0(PPCなどの広告費)で、ターゲットが自社サイトにどんどんアクセスしてくれるのが理想的ではありますが、なかなかそいう訳にはいきません。一般的な検索ワードでの上位表示は難しい、マイナーだとアクセスが稼げないなどの、様々な問題が発生し、戦略が実行できない会社も多いと思われます。
 
その反面、検索結果を上手に利用し、大きな利益を上げている会社も多くあります。
 
検索結果という公的なものに近いインターネットを利用した会社は、高い収益性と競争優位を得ることができます。