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事業計画書 
▼営業戦略 立て方
事業を成功させるには、しっかりとした営業戦略が必要です。営業戦略の立て方からテンプレートまで。
 
営業戦略 基礎
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営業戦略 立て方 01
全体的な営業戦略を立てる時の流をご紹介します。
 ■ 営業戦略 立て方 経済分析
 ■ 営業戦略 立て方 市場分析
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 ■ 営業戦略 立て方 目標
 ■ 営業戦略 立て方 チャネル
 ■ 営業戦略 立て方 販促
 ■ 営業戦略 立て方 営業ツール
 ■ 営業戦略 立て方 人材教育
 ■ 営業戦略 立て方 マネジメント
 ■ 営業戦略 立て方 予算

営業戦略 立て方 02
ターゲットの選定から接触、契約までの流れを戦略的に行うことで、営業成果を得ます。
 ■ 営業戦略 立て方 ターゲット
 ■ 営業戦略 立て方 問題発見
 ■ 営業戦略 立て方 アポ取り
 ■ 営業戦略 立て方 セールス
 ■ 営業戦略 立て方 プレゼン
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 ■ 営業戦略 立て方 契約
 ■ 営業戦略 立て方 フォロー
 
営業戦略 立て方 03
営業方法でとても高いパフォーマンスを発揮するのがコンサルティング営業と呼ばれるものです。
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営業戦略 テンプレート
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販促
販促(販売促進、プロモーション)の方法は、アイデア次第で、無数に方法があります。日々新しい販促方法が市場では試され、費用対効果の高いプロモーションが探されています。
 
営業戦略 立て方
 
営業戦略を立てる時に、費用対効果が解っているか?
 
費用対効果が解らなければ、どれだけのコストをかけて良いのか理解することができません。
 
例えば、300万円の販促予算があった時、その300万円が売り上げとして、どれだけになって返ってくるのか?ということです。0円になってしまうのか?売り上げが1500万円ほどあるのか?この関係がおおよそのレベルでも見えてなければ、販促予算が賭けになってしまいます。
 
販促予算を無駄にしたくない場合は、テストマーケティングと呼ばれる、小さいレベルで試して見ることです。例えば、50万円の販促予算で300万円の販促の規模を小さくしたものを、試しにやってみるなどです。
 
営業戦略の販促を企画するには、業種や経験によっても異なりますので、一言でこの方法が一番ですというのはありませんが、アイデアを絞ることは大切です。