ホーム>営業戦略 立て方>ポイント 営業戦略
ポイント 営業戦略 |
当たり前の営業戦略 ポイント 身近なスーパーから、専門店、飲食店まで幅広いリテール、ネットショップで、導入されているポイント特典。 ポイント特典を導入するには、磁気カードかスタンプカードが必要になります。ネットショップだと、サーバー上で管理されるので、カード等を導入する必要はありません。ポイントを導入するには、営業戦略として、リピート促進、アップセリングが営業戦略の、中心になります。 例えば、ドラッグストアのポイント5倍デイや、ネット通販のポイント10倍などは、狙った日に集客を上げたい、狙った商品を売りたい場合に有効です。 ポイントのデメリット 日によって、ポイントの加算を変えると、買い控えが発生したりします。 |