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事業計画書 
▼営業戦略 立て方
事業を成功させるには、しっかりとした営業戦略が必要です。営業戦略の立て方からテンプレートまで。
 
営業戦略 基礎
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営業戦略 立て方 01
全体的な営業戦略を立てる時の流をご紹介します。
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営業戦略 立て方 02
ターゲットの選定から接触、契約までの流れを戦略的に行うことで、営業成果を得ます。
 ■ 営業戦略 立て方 ターゲット
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営業戦略 立て方 03
営業方法でとても高いパフォーマンスを発揮するのがコンサルティング営業と呼ばれるものです。
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営業戦略 テンプレート
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ホーム営業戦略 立て方>営業分析 立て方 人材教育
 
人材教育
営業戦略において、もっとも重要な要素の一つ、人材教育。人材教育がしっかり行えなければ、どんなにすばらしい営業戦略であっても机上空論に過ぎません。
営業戦略を確実に実行に移せる部隊があってこそ、営業戦略は成功します。
 
営業戦略 立て方
 
1.商品知識 

営業部隊の人材教育には、まずは商品やサービスそのものの知識を絶対的に高めなければなりません。営業現場で、本社に戻って確認します・・・、いやちょっとわかりません・・・などという言葉は、営業としての信頼を損ねます。
 
2.営業先の知識
 
ターゲットとなる営業先の知識が無くては、商品の正しい提案はできません。どんなに優れた商品でも、相手が必要と思わなければ結果は出ません。企業であれば基本的な会社概要から、具体的な営業内容、状況まで把握した上で、営業の場へ挑みます。
 
3.ビジネスマナー
 
基本的なビジネスマナーを知らない人が多く、営業時に相手に対して失礼な行動をたびたびとる営業がいます。
ビジネスをはじめる前の基本的な部分での、教育は必ず行います。
 
4.営業戦略の理解
 
営業戦略そのものを理解することは、とても難しいことです。マネージャークラスで理解できても、末端では理解できていないということはよくあることです。
 
これらのポイントをしっかりと、教育した上で、営業部隊を仕上げましょう。
 
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