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目標 |
目標は、具体的かつ実現可能なものでなければ、達成が難しくなります。明確で、わかりやすいものであればあるほど、到達できるものとなります。 目標を立てるときは、前に行った、経済の状況、市場の状況に基づいて営業「戦略を立てるマネージャーが判断します。人材を理解したうえで、容易すぎず、難しぎずという、絶妙な判断を行います。優秀なマネージャーであればあるほど、目標設定は上手くなっていきます。 経済情勢が、上昇しているのであれば、目標を高め、市場の環境が縮小していれば現状維持で、コンセプトに基づいているか?という整合性を考えて行っていきます。 例えば 目標 昨年対比 110%とする 目標への説明 経済状況は所得が減少、市場は倒産件数が増加であることから、新規顧客の獲得は難しいため、コンセプトの顧客満足に基づき、既存顧客からの購入頻度の回数を高め、昨年対比で110%の目標と設定します。 |