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▼営業戦略 立て方
事業を成功させるには、しっかりとした営業戦略が必要です。営業戦略の立て方からテンプレートまで。
 
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営業戦略 立て方 01
全体的な営業戦略を立てる時の流をご紹介します。
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営業戦略 立て方 02
ターゲットの選定から接触、契約までの流れを戦略的に行うことで、営業成果を得ます。
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営業戦略 立て方 03
営業方法でとても高いパフォーマンスを発揮するのがコンサルティング営業と呼ばれるものです。
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ホーム営業戦略 立て方>営業分析 立て方 目標
 
目標
目標は、具体的かつ実現可能なものでなければ、達成が難しくなります。明確で、わかりやすいものであればあるほど、到達できるものとなります。
 
目標を立てるときは、前に行った、経済の状況、市場の状況に基づいて営業「戦略を立てるマネージャーが判断します。人材を理解したうえで、容易すぎず、難しぎずという、絶妙な判断を行います。優秀なマネージャーであればあるほど、目標設定は上手くなっていきます。
 
営業戦略 立て方
 
 
経済情勢が、上昇しているのであれば、目標を高め、市場の環境が縮小していれば現状維持で、コンセプトに基づいているか?という整合性を考えて行っていきます。
 
例えば
 
目標 昨年対比 110%とする 

目標への説明
経済状況は所得が減少、市場は倒産件数が増加であることから、新規顧客の獲得は難しいため、コンセプトの顧客満足に基づき、既存顧客からの購入頻度の回数を高め、昨年対比で110%の目標と設定します。