ホーム>マーケティング戦略>マーケティング戦略 実例 マイクロトレンド戦略
マーケティング戦略 実例 マイクロトレンド戦略 | マイクロトレンドとは? マイクロトレンドとは、トレンドとはことなり、小さな流行や一部のマニアによって支えられている市場のことです。実例で言えば、年代ものの車の愛好家、ナチュラル思考のライフスタイルを求めてる人、イクメンなど、趣味趣向、ライフスタイル等によってセグメントされる小さな流行です。 マイクロトレンド戦略 マイクロトレンド戦略は、マーケティングの実例でも表に出てくることはほとんどなく、知る人ぞ知るメーカーであったり、ブランドであったりします。このため、商品やサービスを聞いても、ほとんどの人は知らないことが多くありますが、安定した収益を上げています。 マーケティング戦略として、マイクロトレンド戦略の実例 ・キャンピングカーメーカー ・蒔きストーブメーカー ・楽器メーカー ・アパレルメーカー ・飲食店 これらに、マイクロトレンド戦略を実際に展開して、成功している実例があります。 |