ホーム>
マーケティング戦略>フラッシュマーケティング
フラッシュマーケティング |
フラッシュマーケティングとは
フラッシュマーケティングは、時間限定をしたセールスプロモーションの一つで、昔からあるタイムセールもそれにあたります。
基本的には、6時間〜24時間程度の短時間に行われるプロモーションとされ、時間制限の中で、購買意欲を煽る手法です。
現在では、とても人気のあるマーケティングの方法ですが、短期間で強い購買がえられますが、利益率の低下や、買い控えが起きるなど、デメリットもあります。
フラッシュマーケティング 事例
・スーパー等で、5時から惣菜が30%OFF
・楽天 お買い物マラソン
・クーポンサイトの時間限定された共同購入
・ランチタイム
など
|