マーケティング戦略 専門情報サイト
マーケティング戦略 事業計画書企画書事業企画新期事業経営戦略営業戦略販売戦略マーケティング事業|about |access |contact|
事業計画書 
▼ マーケティング戦略
事業を成功させるには、マーケティング戦略は欠かせません。マーケティングの基礎から応用までご紹介します。

▼ マーケティング戦略の基本 
 
 ■ マーケティングとは?
 ■ マーケティングの範囲
 
▼ マーケティング戦略 実例
マーケティング戦略を立てる上で、実例をもとに、考え方を紹介します。
 ■ 無料サンプリング
 ■ 低価格戦略
 ■ マイクロトレンド戦略 
 ■ ブルーオーシャン戦略
 ■ イノベーション戦略
 ■ IT戦略

▼ マーケティング戦略 立て方
 ■ 市場分析
 ■ ターゲティング
 ■ ポジショニング
 ■ 商品・サービス
 ■ 価格
 ■ 流通
 ■ コミュニケーション
 
▼ マーケティング戦略 種類
 ■ バズマーケティング
 ■ フラッシュマーケティング
 ■ ダイレクトマーケティング
 ■ メールマーケティング
 ■ モバイルマーケティング
 ■ セールスマーケティング
 ■ twitterマーケティング
 ■ ソーシャルメディアマーケティング
 ■ キーワードマーケティング
 ■ 検索エンジンマーケティング
 ■ データベースマーケティング
 ■ マーケティングミックス
 ■ cgmマーケティング
 ■ ブログマーケティング
 ■ gisマーケティング
 ■ マーケティングリサーチ
 ■ ロイヤリティマーケティング
 ■ 富裕層マーケティング
 ■ マルチレベルマーケティング
 ■ 海外マーケティング
 ■ スポーツマーケティング
 ■ ステルスマーケティング
   
▼ フレームワーク
マーケティングを考える上で、役立つ定番のフレームワークをご紹介します。
 ■ 4P戦略
 ■ 4C 分析
 ■ 3C 分析
 
▼マーケティング 本
マーケティングの基本が学べる本をご紹介します。

 ■ マーケティング 必読本

 
ホームマーケティング戦略>マーケティング戦略 実例 低価格戦略
 
マーケティング戦略 実例 低価格戦略 マーケティング戦略の中でも、もっとも嫌われているのが低価格戦略。価格競争になると、自分で自分の首を絞めるということになるというのうのが、低価格戦略を実践していない人の意見です。
 
しかし、実際に低価格戦略を実行しているところは、赤字になってまでビジネスを続けているのでしょうか?
また、売上が減少してるのでしょうか?
 
答えは違います。低価格戦略とは、単純に価格を下げるといことにありません。
 
この低価格戦略を有効に使うには、客単価とついで買いに着目する必要があります。
 
例えば、ネットショップを出店しましょうという話をすると、すぐに価格競争に巻き込まれて利益が出せなくなると思い込んでいる人がいると思いますが、戦略的に価格を下げて売るということであれば、単純に利益を圧迫することにはなりません。

戦略的に価格を下げた商品で、しっかりと集客し、ついで買いをさせることで、利益を生み出すことができます。

価格を下げた商品+ついで買い=客単価アップということを戦略的に行うのが、低価格戦略です。