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富裕層マーケティング |
富裕層マーケティング 意味
富裕層とは、主に金融資産を1億円以上もっている人を言います。金融資産なので土地や車などを含まず、流動性のある金融資産を持っていることとなります。
マーケティングにおいて、この金融資産1億円以上を持っている人をターゲットとすることを富裕層マーケティングと言います。
富裕層マーケティング 実例
・富裕層マーケティング 銀行
例えば、銀行に資産が1億円以上入れてある人には、特定のサービスがあります。専用の会誌だったり、来店時の特別室、各種サービスの追加など、銀行は富裕層の資金を銀行に入れておいてもらいたいために、様々な富裕層マーケティングを展開します。
・富裕層マーケティング カード
富裕層向けのカードが各種あり、カード利用時に様々な特典を受けることができます。
富裕層マーケティング 実行
富裕層へリーチするのは、母数も少なくとても難しいため、規模を大きくマーケティングすることはできません。このため、確実に富裕層へアプローチするために、有効な富裕層マーケティングを行うには、SNSが最適とされています。
高額資産を持つグループへ同時にアクセスできます。
また、エリアマーケティングも有効な手段となります。土地の大きさや、建物から推測してアプローチすることも可能です。
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