マーケティング戦略 専門情報サイト
マーケティング戦略 事業計画書企画書事業企画新期事業経営戦略営業戦略販売戦略マーケティング事業|about |access |contact|
事業計画書 
▼ マーケティング戦略
事業を成功させるには、マーケティング戦略は欠かせません。マーケティングの基礎から応用までご紹介します。

▼ マーケティング戦略の基本 
 
 ■ マーケティングとは?
 ■ マーケティングの範囲
 
▼ マーケティング戦略 実例
マーケティング戦略を立てる上で、実例をもとに、考え方を紹介します。
 ■ 無料サンプリング
 ■ 低価格戦略
 ■ マイクロトレンド戦略 
 ■ ブルーオーシャン戦略
 ■ イノベーション戦略
 ■ IT戦略

▼ マーケティング戦略 立て方
 ■ 市場分析
 ■ ターゲティング
 ■ ポジショニング
 ■ 商品・サービス
 ■ 価格
 ■ 流通
 ■ コミュニケーション
 
▼ マーケティング戦略 種類
 ■ バズマーケティング
 ■ フラッシュマーケティング
 ■ ダイレクトマーケティング
 ■ メールマーケティング
 ■ モバイルマーケティング
 ■ セールスマーケティング
 ■ twitterマーケティング
 ■ ソーシャルメディアマーケティング
 ■ キーワードマーケティング
 ■ 検索エンジンマーケティング
 ■ データベースマーケティング
 ■ マーケティングミックス
 ■ cgmマーケティング
 ■ ブログマーケティング
 ■ gisマーケティング
 ■ マーケティングリサーチ
 ■ ロイヤリティマーケティング
 ■ 富裕層マーケティング
 ■ マルチレベルマーケティング
 ■ 海外マーケティング
 ■ スポーツマーケティング
 ■ ステルスマーケティング
   
▼ フレームワーク
マーケティングを考える上で、役立つ定番のフレームワークをご紹介します。
 ■ 4P戦略
 ■ 4C 分析
 ■ 3C 分析
 
▼マーケティング 本
マーケティングの基本が学べる本をご紹介します。

 ■ マーケティング 必読本

 
ホームマーケティング戦略>富裕層マーケティング
 
富裕層マーケティング

富裕層マーケティング 意味
 
富裕層とは、主に金融資産を1億円以上もっている人を言います。金融資産なので土地や車などを含まず、流動性のある金融資産を持っていることとなります。
マーケティングにおいて、この金融資産1億円以上を持っている人をターゲットとすることを富裕層マーケティングと言います。
 
富裕層マーケティング 実例
 
・富裕層マーケティング 銀行
例えば、銀行に資産が1億円以上入れてある人には、特定のサービスがあります。専用の会誌だったり、来店時の特別室、各種サービスの追加など、銀行は富裕層の資金を銀行に入れておいてもらいたいために、様々な富裕層マーケティングを展開します。
 
・富裕層マーケティング カード
富裕層向けのカードが各種あり、カード利用時に様々な特典を受けることができます。
 
富裕層マーケティング 実行
 
富裕層へリーチするのは、母数も少なくとても難しいため、規模を大きくマーケティングすることはできません。このため、確実に富裕層へアプローチするために、有効な富裕層マーケティングを行うには、SNSが最適とされています。
高額資産を持つグループへ同時にアクセスできます。
また、エリアマーケティングも有効な手段となります。土地の大きさや、建物から推測してアプローチすることも可能です。