ホーム>
販売戦略>販売戦略 立て方 ターゲット
販売戦略 立て方 ターゲット
|
販売戦略を立てる時に、重要なことがターゲットを誰にするか?ということです。例えば、自然派のオーガニックな化粧品を、ファッション性を求めるブランド感の高い化粧品を使っている人に売り込んでも売れることはありません。
販売する商品やサービスは、出来たばかりではどのような方向性を持った商品か曖昧な時があります。
このターゲットを間違うと、売れるものも売れなくなるので、注意して誰に売り込むか?ということを考えましょう。 |
▼業種別 販売戦略
販売戦略は、業種によって大きく戦略のとり方がことなります。業種別に販売戦略の事例をご紹介します。
■ 基礎化粧品 販売戦略
■ 特産品 販売戦略
■ スポーツウェア 販売戦略
■ 特産品 販売戦略
■ 男性化粧品 販売戦略
■ シューズ 販売戦略
■ 子供服 販売戦略
■ 雑貨 販売戦略
■ 時計 販売戦略
■ インテリア 販売戦略
■ 自動車 販売戦略
▼販売計画
■ 販売計画とは?
■ 販売計画 種類
■ 販売計画 テンプレート
■ 販売計画 エクセル
■ 販売計画 重要
■ 販売計画 フォーマット
■ 販売計画 立て方
■ 販売計画書
■ 販売計画書 テンプレート
■ 販売計画書 フォーマット
■ 販売計画書 作り方
■ 販売計画書 雛形
■ 販売計画書表