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事業計画書 
▼販売戦略 立て方
売り上げを上げるには、しっかりとした販売戦略が必要です。販売戦略を事例にもとづいて立て方を考えます。
 
販売戦略 基礎
 ■ 販売戦略とは
 ■ 販売戦略で利益を最大化 
 ■ 販売戦略の最適化
 ■ 販売戦略 ネットで売ること
 ■ 販売戦略 顧客価値
 ■ 販売戦略 低価格競争
 ■ 販売戦略 品揃え
 ■ 販売戦略 オークション
 ■ 販売戦略 サンプリング
 ■ 販売戦略 マーチャンダイジング
 ■ 販売戦略 高利益商品
 ■ ネット販売の仕方・方法
 ■ 繁盛店の法則 

販売戦略 立て方 01
販売戦略を立てる時の流をご紹介します。
 ■ 販売戦略 立て方 経済分析
 ■ 販売戦略 立て方 市場分析
 ■ 販売戦略 立て方 コンセプト
 ■ 販売戦略 立て方 目標
 ■ 販売戦略 立て方 チャネル
 ■ 販売戦略 立て方 販促
 ■ 販売戦略 立て方 販売ツール
 ■ 販売戦略 立て方 人材教育
 ■ 販売戦略 立て方 マネジメント

販売戦略 立て方 02
流通から販売までの流れを戦略的に行うことで、高い売り上げを得ます。
 
 ■ 販売戦略 立て方 ターゲット
 ■ 販売戦略 立て方 問題発見
 ■ 販売戦略 立て方 アポ取り
 ■ 販売戦略 立て方 セールス
 ■ 販売戦略 立て方 プレゼン
 ■ 販売戦略 立て方 交渉
 ■ 販売戦略 立て方 契約
 ■ 販売戦略 立て方 フォロー
 
販売戦略 立て方 03
販売方法でとても高いパフォーマンスを発揮するのがコンサルティング販売と呼ばれるものです。

 ■ 販売戦略 立て方

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販売戦略で利益を最大化
販売戦略を考える上で重要なことは、何を売ればどれだけ利益が出せるのか?ということになります。業種や立場によって、販売する商品をあまり得られない環境にあるかもしれませんが、販売することによってどれだけ利益が出せるか?ということを常に考えなければなりません。
 
例えば、品揃えが1〜100まであった時、それぞれの商品は全て均等な利益率であったとしても、均等には売れません。商品が偏って売れれば、当然、不良在庫にならない為に、売れない商品を値下げしてでも、売らなければならなくなります。こうして、均等に利益を得られるはずが、いつのまにか、一部の商品からしか利益が得られなくなってしまいます。
 
このような販売上の利益をどう最大化するのか?ということが販売戦略でもっとも重要なこととなります。