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販売戦略で利益を最大化 |
販売戦略を考える上で重要なことは、何を売ればどれだけ利益が出せるのか?ということになります。業種や立場によって、販売する商品をあまり得られない環境にあるかもしれませんが、販売することによってどれだけ利益が出せるか?ということを常に考えなければなりません。 例えば、品揃えが1〜100まであった時、それぞれの商品は全て均等な利益率であったとしても、均等には売れません。商品が偏って売れれば、当然、不良在庫にならない為に、売れない商品を値下げしてでも、売らなければならなくなります。こうして、均等に利益を得られるはずが、いつのまにか、一部の商品からしか利益が得られなくなってしまいます。 このような販売上の利益をどう最大化するのか?ということが販売戦略でもっとも重要なこととなります。 |