ホーム>
販売戦略>販売計画とは
販売計画とは
|
販売戦略を実行していく上で、販売計画は実行できうるものでなければなりません。
販売計画は、日数と戦略数値によって、販売戦略の実行の進捗を計るものとなります。このため、販売計画には具体的な数値が落とし込まれていなければなりません。
例えば
時系列にそった目標
・A商品の販売個数
・B商品の販売個数
販売における予算
・広告、販促予算
・具体的な広告
・具体的な販促手法
売上目標
・各月の売上目標
営業における行動計画
・営業件数
・受注件数
など
|
▼業種別 販売戦略
販売戦略は、業種によって大きく戦略のとり方がことなります。業種別に販売戦略の事例をご紹介します。
■ 基礎化粧品 販売戦略
■ 特産品 販売戦略
■ スポーツウェア 販売戦略
■ 特産品 販売戦略
■ 男性化粧品 販売戦略
■ シューズ 販売戦略
■ 子供服 販売戦略
■ 雑貨 販売戦略
■ 時計 販売戦略
■ インテリア 販売戦略
■ 自動車 販売戦略
▼販売計画
■ 販売計画とは?
■ 販売計画 種類
■ 販売計画 テンプレート
■ 販売計画 エクセル
■ 販売計画 重要
■ 販売計画 フォーマット
■ 販売計画 立て方
■ 販売計画書
■ 販売計画書 テンプレート
■ 販売計画書 フォーマット
■ 販売計画書 作り方
■ 販売計画書 雛形
■ 販売計画書表