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事業計画書 
▼販売戦略 立て方
売り上げを上げるには、しっかりとした販売戦略が必要です。販売戦略を事例にもとづいて立て方を考えます。
 
販売戦略 基礎
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 ■ 販売戦略で利益を最大化 
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 ■ 販売戦略 オークション
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 ■ 繁盛店の法則 

販売戦略 立て方 01
販売戦略を立てる時の流をご紹介します。
 ■ 販売戦略 立て方 経済分析
 ■ 販売戦略 立て方 市場分析
 ■ 販売戦略 立て方 コンセプト
 ■ 販売戦略 立て方 目標
 ■ 販売戦略 立て方 チャネル
 ■ 販売戦略 立て方 販促
 ■ 販売戦略 立て方 販売ツール
 ■ 販売戦略 立て方 人材教育
 ■ 販売戦略 立て方 マネジメント

販売戦略 立て方 02
流通から販売までの流れを戦略的に行うことで、高い売り上げを得ます。
 
 ■ 販売戦略 立て方 ターゲット
 ■ 販売戦略 立て方 問題発見
 ■ 販売戦略 立て方 アポ取り
 ■ 販売戦略 立て方 セールス
 ■ 販売戦略 立て方 プレゼン
 ■ 販売戦略 立て方 交渉
 ■ 販売戦略 立て方 契約
 ■ 販売戦略 立て方 フォロー
 
販売戦略 立て方 03
販売方法でとても高いパフォーマンスを発揮するのがコンサルティング販売と呼ばれるものです。

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販売戦略 立て方 市場分析
販売戦略を立てる上で、もっとも基本的な部分にあたるのが市場分析。
市場分析は教科書的に言うと、市場の大きさや、どのような競合がいて、どのようなシェアか?どのような需要があるか?などを分析することとなりますが、間違ってはいませんが、それでは販売戦略を立てることはできません。
 
実践的な市場分析は?
 
市場分析を販売戦略に役立てるには、競合他社がどのような方法で販売しているか?ということを分析することです。
 
例えば、Aという商品をどのようにして販売しているか?を徹底的に分析を行いどこに強みがあり、弱みがあるか?を分析することが、販売戦略の実践的な市場分析になります。
 
強みも弱みもわからなければ、その市場においてどう販売すれば売れるのか?ということが理解できていないことになり、そのような状態で販売戦略を立てていくことは、とてもリスクが高くなります。
 
市場分析を徹底的に行うことで、勝機を見出すことができます。