ホーム>
販売戦略>販売戦略とは
販売戦略とは
|
販売戦略とは、マーケティング戦略の中でも販売に特化した戦略で、主に通販会社やリテール関連企業において、重要なものとなります。
販売戦略では、主にマーチャンダイジングやプライシング、エリアマーケティングなどを中心として、戦略が構成されると共に、広告戦略、販促戦略なども含まれることがあります。
原則的には、広告戦略や販促戦略など販売戦略は区別し、マーチャンダイジングにおける、品揃え、商品構成、什器、価格帯、ポジショニングなどによっていかに、戦略的に販売を行うことができるか?ということを扱います。 |
▼業種別 販売戦略
販売戦略は、業種によって大きく戦略のとり方がことなります。業種別に販売戦略の事例をご紹介します。
■ 基礎化粧品 販売戦略
■ 特産品 販売戦略
■ スポーツウェア 販売戦略
■ 特産品 販売戦略
■ 男性化粧品 販売戦略
■ シューズ 販売戦略
■ 子供服 販売戦略
■ 雑貨 販売戦略
■ 時計 販売戦略
■ インテリア 販売戦略
■ 自動車 販売戦略
▼販売計画
■ 販売計画とは?
■ 販売計画 種類
■ 販売計画 テンプレート
■ 販売計画 エクセル
■ 販売計画 重要
■ 販売計画 フォーマット
■ 販売計画 立て方
■ 販売計画書
■ 販売計画書 テンプレート
■ 販売計画書 フォーマット
■ 販売計画書 作り方
■ 販売計画書 雛形
■ 販売計画書表