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事業計画書 
▼販売戦略 立て方
売り上げを上げるには、しっかりとした販売戦略が必要です。販売戦略を事例にもとづいて立て方を考えます。
 
販売戦略 基礎
 ■ 販売戦略とは
 ■ 販売戦略で利益を最大化 
 ■ 販売戦略の最適化
 ■ 販売戦略 ネットで売ること
 ■ 販売戦略 顧客価値
 ■ 販売戦略 低価格競争
 ■ 販売戦略 品揃え
 ■ 販売戦略 オークション
 ■ 販売戦略 サンプリング
 ■ 販売戦略 マーチャンダイジング
 ■ 販売戦略 高利益商品
 ■ ネット販売の仕方・方法
 ■ 繁盛店の法則 

販売戦略 立て方 01
販売戦略を立てる時の流をご紹介します。
 ■ 販売戦略 立て方 経済分析
 ■ 販売戦略 立て方 市場分析
 ■ 販売戦略 立て方 コンセプト
 ■ 販売戦略 立て方 目標
 ■ 販売戦略 立て方 チャネル
 ■ 販売戦略 立て方 販促
 ■ 販売戦略 立て方 販売ツール
 ■ 販売戦略 立て方 人材教育
 ■ 販売戦略 立て方 マネジメント

販売戦略 立て方 02
流通から販売までの流れを戦略的に行うことで、高い売り上げを得ます。
 
 ■ 販売戦略 立て方 ターゲット
 ■ 販売戦略 立て方 問題発見
 ■ 販売戦略 立て方 アポ取り
 ■ 販売戦略 立て方 セールス
 ■ 販売戦略 立て方 プレゼン
 ■ 販売戦略 立て方 交渉
 ■ 販売戦略 立て方 契約
 ■ 販売戦略 立て方 フォロー
 
販売戦略 立て方 03
販売方法でとても高いパフォーマンスを発揮するのがコンサルティング販売と呼ばれるものです。

 ■ 販売戦略 立て方

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特産品 販売戦略

世の中には、知らない特産品、名品が多くありますが、そもそも特産品とは?
 
特産品とは?

特産品とは、特定の地域で栽培されたり収穫できる食物や、製造される物産品のことで、それぞれの地域において主な産業となって経済活動の中心になっていたり、全国的にその名を広く知らしているものです。
 
特産品は、県や国から認定されるものであったり、オリジナルものであったり様々ですが、最近では地域ブランドという呼び名もあります。
 
新たに特産品を生み出す、広げる

特産品だけど認知が薄い、町おこしの為に特産品を作るなど、特産品を中心とした経済活動を高めたいという地方は多くありますが、ほとんど上手くいきません。上手くいかない理由には、特産品を周知できる方法論、マーケティングに弱いという点が上げられます。
 
特産品の販売戦略で成功した例
 
最近の事例で、特産品を上手くブランド化した事例があります。それは今治で作られるタオルを、厳格な基準を設けることにより、安く大量生産される海外製品との差別化をはかり、高品質な今治タオルとしてのブランド化に成功しました。
 
特産品の販売戦略の流れ
 
@何を特産品とするか決める
A特産品の特徴を整理する
B特産品の特徴が売りになるか検討する(弱ければ、特徴を作る)
C特産品の呼称を地域で統一する
D特産品を認定する規格を作る
E特産品を広めるブランディング、マーケティングを展開する