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事業計画書 
▼販売戦略 立て方
売り上げを上げるには、しっかりとした販売戦略が必要です。販売戦略を事例にもとづいて立て方を考えます。
 
販売戦略 基礎
 ■ 販売戦略とは
 ■ 販売戦略で利益を最大化 
 ■ 販売戦略の最適化
 ■ 販売戦略 ネットで売ること
 ■ 販売戦略 顧客価値
 ■ 販売戦略 低価格競争
 ■ 販売戦略 品揃え
 ■ 販売戦略 オークション
 ■ 販売戦略 サンプリング
 ■ 販売戦略 マーチャンダイジング
 ■ 販売戦略 高利益商品
 ■ ネット販売の仕方・方法
 ■ 繁盛店の法則 

販売戦略 立て方 01
販売戦略を立てる時の流をご紹介します。
 ■ 販売戦略 立て方 経済分析
 ■ 販売戦略 立て方 市場分析
 ■ 販売戦略 立て方 コンセプト
 ■ 販売戦略 立て方 目標
 ■ 販売戦略 立て方 チャネル
 ■ 販売戦略 立て方 販促
 ■ 販売戦略 立て方 販売ツール
 ■ 販売戦略 立て方 人材教育
 ■ 販売戦略 立て方 マネジメント

販売戦略 立て方 02
流通から販売までの流れを戦略的に行うことで、高い売り上げを得ます。
 
 ■ 販売戦略 立て方 ターゲット
 ■ 販売戦略 立て方 問題発見
 ■ 販売戦略 立て方 アポ取り
 ■ 販売戦略 立て方 セールス
 ■ 販売戦略 立て方 プレゼン
 ■ 販売戦略 立て方 交渉
 ■ 販売戦略 立て方 契約
 ■ 販売戦略 立て方 フォロー
 
販売戦略 立て方 03
販売方法でとても高いパフォーマンスを発揮するのがコンサルティング販売と呼ばれるものです。

 ■ 販売戦略 立て方

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販売戦略 顧客価値
ビジネスにおいて、顧客価値を考えることは、重要なことです。顧客価値とは、1顧客から得られる売上および利益です。
 
では、顧客価値を具体的に考えてみましょう。
 
顧客には、新規客とリピート客があります。ビジネスには、新規客のみを対象にしているものもあれば、新規客とリピート客を両方を対象にしているビジネスがあります。
 
どちらのビジネスも、1顧客から得られる売上を高めることができれば、売上が伸びます。また、高い支払いをしてくれる顧客の方が顧客価値は高いということになります。
 
このように、顧客価値を高めることで、売上に貢献するため、販売戦略で顧客価値を高める戦略を織り込むことが、必要となります。
 
顧客価値を高めるポイント
 
(1)初回購入時
・より高額な商品を勧める
・リピート購入をするための、仕掛けをする
・新規購入者を紹介してもらう

(2)リピート購入時
・リピートの回数を多くする
・より高額な商品をリピートするように勧める
・新たな商品の購入を勧める