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事業計画書 
▼販売戦略 立て方
売り上げを上げるには、しっかりとした販売戦略が必要です。販売戦略を事例にもとづいて立て方を考えます。
 
販売戦略 基礎
 ■ 販売戦略とは
 ■ 販売戦略で利益を最大化 
 ■ 販売戦略の最適化
 ■ 販売戦略 ネットで売ること
 ■ 販売戦略 顧客価値
 ■ 販売戦略 低価格競争
 ■ 販売戦略 品揃え
 ■ 販売戦略 オークション
 ■ 販売戦略 サンプリング
 ■ 販売戦略 マーチャンダイジング
 ■ 販売戦略 高利益商品
 ■ ネット販売の仕方・方法
 ■ 繁盛店の法則 

販売戦略 立て方 01
販売戦略を立てる時の流をご紹介します。
 ■ 販売戦略 立て方 経済分析
 ■ 販売戦略 立て方 市場分析
 ■ 販売戦略 立て方 コンセプト
 ■ 販売戦略 立て方 目標
 ■ 販売戦略 立て方 チャネル
 ■ 販売戦略 立て方 販促
 ■ 販売戦略 立て方 販売ツール
 ■ 販売戦略 立て方 人材教育
 ■ 販売戦略 立て方 マネジメント

販売戦略 立て方 02
流通から販売までの流れを戦略的に行うことで、高い売り上げを得ます。
 
 ■ 販売戦略 立て方 ターゲット
 ■ 販売戦略 立て方 問題発見
 ■ 販売戦略 立て方 アポ取り
 ■ 販売戦略 立て方 セールス
 ■ 販売戦略 立て方 プレゼン
 ■ 販売戦略 立て方 交渉
 ■ 販売戦略 立て方 契約
 ■ 販売戦略 立て方 フォロー
 
販売戦略 立て方 03
販売方法でとても高いパフォーマンスを発揮するのがコンサルティング販売と呼ばれるものです。

 ■ 販売戦略 立て方

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販売戦略 マーチャンダイジング

マーチャンダイジングで、もっとも重要かつ基本は、「安く仕入れて、高くて大量に売れる商品を見つけること」この重要かつ基本を理解しないまま、リテールの販売戦略が立てられることが多いにある。
 
■ 安く仕入れる

・問屋 
基本的に、仕入れを起こすのは問屋が一般的です。まず商品のカテゴリーに強い問屋を見つけることが重要で、実際の販売において価格面、利益面で強みを持つことができること。
 
・メーカー
次に、問屋が見つからなかった場合、メーカーから直接仕入れること行いますが、メーカー経由の場合、掛け率が高く、定価販売を進められることが多くあり、売れても対して儲からない商品が多い
 
・輸入
言葉や、運賃の面で障壁が高いと思われがちですが、現在では流通も様々な点で改善され、小ロットでも空輸で短時間で日本まで商品が届きます。
このため、船便より商品の温度変化、長期移動にさらされないので、商品そのものが良い状態で届くので安心でもあります。
国内外の価格差を利用して、直接輸入して販売することもできます。
 
■ 高く大量に売る
 
・ショッピングモール
様々な経費がかかりますが、集客力や獲得客数から考えて多くのターゲットを獲得するのにもっとも適していますが、価格競争に陥りやすく、安く仕入れるとい部分をクリアしていなければ、商品はほとんど売れない
 
・独自ショップ
集客にかけるコストが莫大にかかるため、商品がよくても、価格が安くても、客数が閾値に達せず、売れないことが多い。
これをクリアさせるためには、やはり莫大な集客コストをかけるしかない。
 
・オークション
売価は落札者によって決められるが、大量に溢れている商品でなければ、高値が期待できる効率の良い売り場です。
ただ、同時に出品者がいる場合、落札価格は下がりやすい傾向にあります。