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販売戦略 高利益
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マーチャンダイジングや販売に慣れてくると、誰もが思うのは高くて、利益が大きい商品を売ってみたいという気持ちが湧き上がってきます。
向上心や探究心の強い、マーチャンダイザーやバイヤーにこの傾向が強く現れ、成功すると大きな利益と、競争優位をもたらします。
ではどうしたら、高利益な商品を売ることができるのでしょうか?
ありふれたものは、価格競争に
現在、日本のネットショップ、リアルショップどの業種もオーバーストアな傾向にあり特に、ネットショップは過剰なまでのショップの数になっています。
そのような環境では、どのような商品でも必ず価格競争に巻き込まれてしまいます。
売ってない物を探す
マーチャンダイザー、バイヤーとしての経験をある程度積み上げると、これは売れるか?これは売れない?などの目利きの力がついてきます。
そこで、国内では売っていないをものを、海外で見つけて売れば、販売価格は値付け感覚の範囲内で最高値を付けることができます。
競争相手もいないため、高値のまま売ることができます。
テストマーケティングによるリスク回避
売れると感じても、実際に売ってみないとわからないのが、販売です。リスクを減らすために、テストマーケティング(少量入荷販売)を繰りかえし、確証を得ていくこともできます。
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▼業種別 販売戦略
販売戦略は、業種によって大きく戦略のとり方がことなります。業種別に販売戦略の事例をご紹介します。
■ 基礎化粧品 販売戦略
■ 特産品 販売戦略
■ スポーツウェア 販売戦略
■ 特産品 販売戦略
■ 男性化粧品 販売戦略
■ シューズ 販売戦略
■ 子供服 販売戦略
■ 雑貨 販売戦略
■ 時計 販売戦略
■ インテリア 販売戦略
■ 自動車 販売戦略
▼販売計画
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