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販売戦略 立て方 経済分析
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販売戦略を立てる時には、必ず経済分析を行います。経済分析は、大きく経済を捉える視点と、自社の商品やサービスに関連する経済の2つの視点で行います。
大きな視点では、人口動態や消費動向、デフレ、インフレ、少子化など販売を行うにあたって、経済がどの方向に向かっているかを大きく判断していきます。
関連する視点では、所得がどのように消費されているのか?家計の状態を分析したり、教育産業であれば一世帯あたりの学費の変化などを調べていきます。
状況によっては、アンケートなどを活用していきます。 |
▼業種別 販売戦略
販売戦略は、業種によって大きく戦略のとり方がことなります。業種別に販売戦略の事例をご紹介します。
■ 基礎化粧品 販売戦略
■ 特産品 販売戦略
■ スポーツウェア 販売戦略
■ 特産品 販売戦略
■ 男性化粧品 販売戦略
■ シューズ 販売戦略
■ 子供服 販売戦略
■ 雑貨 販売戦略
■ 時計 販売戦略
■ インテリア 販売戦略
■ 自動車 販売戦略
▼販売計画
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