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美容室 経営分析 経営指標 経営分析は数字とともに!
 
美容室のクオリティは、美容師の技術レベル、美的感覚に依存します。
どんなに、お店が綺麗でも、広告をたくさん出しても、美容師のレベルが低いといずれ行き詰ります。
従業員が2〜3人なら、美容室経営者が目を配れがどんな点が問題か理解できますが、2〜3店舗となると、一人ひとりを見て、変化を捉えることが難しくなります。ここで、役に立つのが美容室の経営指標です。

美容室経営
 
美容室の経営指標は役立つか?
 
一般的な経営指標は、税務の会社とかが公表しています。また、メーカーやディーラーもある程度把握しています。
 
あの店と比較すると・・・なんてこと、言われたことあると思います。
 
立地条件や、美容師に依存する美容室は、他の店舗との経営指標の比較はあまり役立ちません。
 
では、どいう時に役立つのか?
 
目標設定時や、どこまで売り上げを伸ばしたいか?
売り上げが下がりはじめていないか?
 
など、管理面ではおおいに役立ちます。
 
当然のことながら

・売り上げ推移
・客数の推移
・リピート率
・店販売り上げの推移
・失客の推移
 
わかりやすい部分では、これらがあります。
 
ただ、数字は現状を表すものなので、この数字を踏まえて、今後どうするか?ということが、重要になります。
どれだけ、数字を見ても、現状を変えるアイデアや戦略は出てきません。
数字をどう変えたいのか?という点を考えることが大切です。
 
 
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