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美容室経営 成功例 05 | とにかく集客! 美容室は、「クーポンを乱発して顧客の奪い合いになっている」そんな話を美容室オーナー様からよく聞きます。 割引すると、割引目当てのお客様が大量に着て、次の割引店に行ってしまうから、割引はよくないということらしい。 しかし、割引はよくないけど、お客様が来店しなくて困ってる、来店周期は伸びるし、客単価は落ちて、売上が減少し続けているそうです。 美容室の根本的な部分で、集客は必ずしなければなりません。集客した後に、お店のお客様にするには、それなりの腕や技術が必要となります。 通常の美容室は、新規集客→新規客を固定化という流れによって、美容室を安定経営へと持っていきます。 ですから、開店してまもなくすると、チラシやクーポンを行わずにお店を経営していけるのが通常です。 そこで、さらなる割引券を発行しなければいけないようなさろん、長く経営しているけど、客数が減っていくサロンは、技術やサービスに問題ありなのです。 クーポンや割引は、手段でしかありません。 お客様を固定客にするのは、やはり美容師の力なのです。 このため、腕や技術がある美容師は、割引で集客して、その後に固定化という図式が成り立ちます。 割引で、集客を行いましょう!もしくは無料体験というのもありかもしれません。 |