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美容室経営 成功例 04 | 次回予約で失客改善、来店周期短縮 歯科医院では、当たり前のように行われている、次回予約。近年、美容室でも取り入れはじめられています。美容室では、来店周期が短くとも1ヶ月と基本的に、利用頻度が低いため、次回予約は取りにくいと思われ、採用する美容室はあまり多く、次回予約の仕組みを取り入れても失敗するサロンも少なくありません。 しかし、次回予約の導入に成功した美容室経営は安定と共に、売上も拡大という成功を収めています。 次回予約の導入に成功すると、失客率の改善と、来店周期を短縮できるという2つのメリットがあり、失客改善か、来店周期のどちらか一つでも改善できれば売上につながります。 失客が改善されれば、総客数が増えることが容易に理解できます。来店周期は、意図的に短く提案することで、1顧客の年間来店回数の増加で、これも総売上に貢献します。 導入ハードルは高いけど、効果抜群の次回予約です。 |