事業計画書 企画書 専門情報サイト
目標 書き方 事業計画書企画書事業企画新期事業経営戦略営業戦略販売戦略マーケティング事業|about |access |contact|
事業計画書 
目標
 ■ 目標とは?
 ■ 目標 書き方 具体的なもの
 ■ 目標 書き方 抽象的なもの
 ■ 目標の為のテーマ

目標設定 
 ■ 目標設定の難しさ
 ■ 目標設定 シート
 ■ 目標設定 書き方
 ■ 目標設定 例
 ■ 事務職 目標設定
 ■ 会社 目標設定
 ■ 目標設定 記入例
 ■ 人事考課 目標設定
 ■ 営業 目標設定

目標 管理
 ■ 目標 管理とは?
 ■ 目標管理シート
 ■ 目標管理シート 書き方 01
 ■ 目標管理シート 書き方
 ■ 目標管理シート 書き方 記入例

 ■ 短期 目標
 ■ 中期 目標
 ■ 長期 目標
 ■ 教育 目標
 ■ 目標 例

目標達成
目標達成 ツール
 ■ to do
 ■ PDCA
 ■ マイルストーン
 ■ プロセス
 ■ グループウェア

 ■ 目標達成 ポイント
 ■ 目標達成計画
 ■ 営業 目標達成
 ■ 手帳 目標達成
 ■ 目標達成 テンプレート
 ■ グランドデザイン 目標達成
 ■ 目標達成 スローガン
 ■ 連帯感 目標達成
 ■ 計画
 
目標達成トレーニング
 ■ 現状と目標のギャップ
 ■ 影響を与えられる距離感
 ■ 曖昧用語の禁止
 ■ 目標を達成する運気
 ■ 目標を達成するイメージ力
 ■ 人生観から考える目標
 ■ メンタルトレーニング
 
自己啓発 例
 ■ 自己啓発 例
 ■ 自己啓発 例 超変化術
 ■ 自己啓発 例 人格向上
 ■ 自己啓発 例 リーダー
 ■ 自己啓発 例 チームワーク
 ■ 自己啓発 例 ノート術

自己啓発 
 ■ 自己啓発とは
 ■ 自己啓発 方法
 ■ 自己啓発 目標
 ■ 自己啓発 意味
 ■ 自己啓発セミナー
 ■ 自己啓発 レポート
 ■ 自己啓発 ランキング

自己啓発 本
 ■ 自己啓発 本 ランキング
 ■ 思考は現実化する
 ■ 7つの習慣
 ■ ユダヤ人大富豪の教え
 ■ 原因と結果の法則
 ■ 人を動かす
 ■ 道は開ける

メンタル 管理
 ■ コーチング
 

 
ホーム目標>目標達成トレーニング 影響を与えられる距離感
 
影響を与えられる距離感 ある店長が、集客の為に折込チラシを新聞に折り込むことにしました。
ここで、多くの店長が必要ないことまで考えてしまいます。それが影響を与えられる距離感です。

この場合は、チラシを折り込んだら、何人集客できるのか?ということを必至に考える店長がいますが、何人集客できるのか?ということは結果であって、事前に考えることで影響を与えることはできません。
この時、考えなければならないことは、折込チラシの内容を最良のものにするにはどうするか?ということを考えなければならないのです。

何人くるか?ということを推測し、来店した客数を数えることに集中してしまうと、本来、目標という数字以前に集客をしなければならないという点から、どんどんと思考がずれて行ってしまいます。
結果を予測は大事だけど、考えこむことではない 確かに、チラシを折りこんで何人くるかは大切ですが、チラシを折り込む以上、そのチラシを最善に仕上げることを常に考えるべきです。何人くるか?なんてことは、チラシを配布し終わった後にでも考えれば良いです。

しかし、チラシを配布し終わったら、どのようにお客様をおもてなしするか?ということだけを考えれば良いのです。
距離を広げる 経験を積み重ね、チラシを折り込むと何人来るということが、経験則でわかったら、何人集客するためにチラシをどのような構成にするか?という深い思考に到達できます。

まずは、手元にある仕事に最善を尽くしましょう。