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目標達成 ツール 「to do」 | もっとも、身近な目標達成ツールの「to do リスト」。 to do リストとは、やらなければ行けないことのリストです。 やらなければ行けないことを、事前に整理することで、後はリストにそって、実行していけば、確実に目標に向けて、前進していきます。 |
to doリストの注意 | 優先順位をつける まず、todoリストには、優先順位をつけます。実行できなくても、大きな問題を引き起こさないことを、リストのしたの方に加えます。 モレをなくす todoリストにモレがあっては、まったく意味がありませんので、todoリストを作成する時は、モレが無いように気をつけましょう。 リストをいつ作るか? 目標の大きさや、内容によって前日に作ったり、1週間前につくったりして、調整します。 おおよその時間を記入 実際に実行する場合に、必要となり時間を記入することで、実行における時間を認知できます。 |
todoリストの例 | 明日1日のtodoリスト □ クライアントのブログを確認 10分 □ 打ち合わせに持参する企画書作成 90分 □ 新規営業先の調査 30分 □ 新規営業先のアポ取り 10分 □ クライアントA打ち合わせ 90分 □ クライアントB打ち合わせ 90分 □ クライアント打ち合わせ整理 60分 → todoについて詳しくはこちら |