ネットショップ
ネットショップを支援する総合情報サイト
ネットショップ 仕入れ 開業 方法 初心者 無料 0円 格安 おすすめ 個人 講習 求人


▼ネットショップ 仕入れ
▽仕入れ商品の選び方
品質管理
他店との差別化
ターゲット設定
市場動向
仕入れる商品区分を決定
仕入れ先の管理
 
▽品揃えから考えた仕入れ
商品点数はどれくらい必要か?
商品の分類
売れる商品と売れない商品
 
▽ネットの特性ロングテール
ロングテール商品とは?
ロングテール商品の選び方
ネットショップロングテール戦略
 
▽仕入れ先リンク
仕入れ 問屋 卸
子供服 仕入れ
アパレル 仕入れ
雑貨 仕入れ
 
▽在庫管理
適正在庫量
欠品・品切れ
 
 
▼問い合わせ
メール
 
ホーム



web insightwebテクノロジーネットショップ仕入れ>適正在庫量
  適正在庫量


適正在庫はどれくらいか? という質問がもっとも難しい質問です。
 
在庫数量ゼロで、注文が入ったらすぐに発注できる流通体制が整っていれば、もっともリスクなくネットショップが運営できると思います。
 
しかし、通常はそいうわけには行きません。卸もロットや購入金額による縛りをかけてきますので、ある程度の在庫は必要となります。
 
そこで、一般的に言われているのが、売上たい金額の2〜3倍程度です。
しかし、今の時代はこれだけ在庫をかかえると、不良在庫を発生させてしまうリスクが格段に高くなります。
 
そこで、適正在庫量を考えるときに持てる商品、持てない商品があることを覚えておきましょう。流通上で値崩れしない商品、ほぼ定価で売られている商品であれば、ある程度在庫を持つことができます。
季節性、値引き合戦が続いている商品の場合は、在庫量に気をつけましょう。
 
短期で売り切れる商品であれば、一度に大量仕入れできますが、あまりそういう商品もありませんので・・・

  事業計画書 書き方
web マーケティング

ネットショップ
環境
事業融資
転職 
破産
アンケート調査
ビジネス書
資金繰り
病院経営
twitter

企画書 に関する情報は web insight(ウェブインサイト)  privacypolicy