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  他店との差別化


@ネットショップは価格競争が激しい
 
ネットショップは、他店との比較が容易な為、価格競争に巻き込まれやすいことは確かです。
しかし、価格競争に巻き込まれる商品のほとんどは、どこでも入手できる商品であったり、どこで買っても同じものなのです。
価格競争は、ネットショップそのものの問題というより、商品そのものの問題であると捉えた方が良いです。
 
Aネットショップは他店との差別化がもっとも重要
 
ネットショップは、どのお店もPCや携帯の画面を通してしてしか物を売ることができません。店員が顔を見せて売るわけではないので、人のよさを売りにしても、まったく意味がありません。

B何で差別化するか?
 
ネットショップは何で差別化するか?
・商品点数
膨大な商品量を持つ
 
・アフターサービス
ネットショップに感じられがちな、アフターに重点を置く
 
・商品選定
他店で扱っていない商品を販売
 
・ネットショップのテーマ
特殊な職業の人向けの、業務用品の販売など。

例えば、
お坊さんをターゲットとした、ネットショップ。
男性用ボクサーパンツ専門店。
 
大きく分けて、これらの点で差別化を考えなければなりません。
このことから、ネットショップオープン前に、ネットショップのアイデアをしっかりと煮詰めなければなりません。
ネットショップを開業してから、右往左往するより、前段階の事前準備でしっかりと固めておけば、出だしが好調になるのは言うまでもありません。
 
有名雑貨店やアパレルショップのバイヤーは常に、海外に飛び回るのはこの差別化の為です。

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