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ターゲット設定 |
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@知らないものは売れない
まず、ターゲット設定をする場合、あなたが知らないものは売ることができません。例えば、アパレルの販売経験があるからと言って、ロードバイクを売ることはできません。逆に、ロードバイクを売っていたからと言って、アパレルを販売できることにもなりません。
なぜなら、何を売るにも専門的な知識を有していなければならないからです。
A誰に売りたいか?
売りたいものがある時、それは誰が買ってくれるのか?ということです。例えば、ベビー服を、10代の男性に売ることは、とても至難だと思われます。
20代後半から30代前半の出産前から出産直後の女性であれば、とても売りやすくなります。
Bターゲットにリーチできるか
ネットショップで、ターゲットにリーチするためにはどうすれば良いか?どれだけのコストがかかるのか?ということを考えなければなりません。
特に最近では、ターゲットリーチに優れていたリスティング広告も、入札価格の高騰から、利益を食いつぶすまで広告費がかかります。
SEOは簡単に行えるものでもありません。
どうターゲットにリーチできるか?ということを考えた上でターゲットを設定しないければなりません。
逆に考えれば、リーチできているターゲットをどれだけ有しているか?
ということも、ネットショップをはじめる段階で優位性になります。
どいうことか?というと、すでに趣味か何かのホームページ、ブログを持っていて、アクセス数が一日あたり1,000件近くある場合です。
例えば、子育てブログを書いていて、同様に子育てをしている主婦から多くのアクセスを獲得していれば、ネットショップを開業するのはとても容易で、優位性を持つことができます。
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