ネットショップ
ネットショップを支援する総合情報サイト
ネットショップ 仕入れ 開業 方法 初心者 無料 0円 格安 おすすめ 個人 講習 求人


▼ネットショップ 仕入れ
▽仕入れ商品の選び方
品質管理
他店との差別化
ターゲット設定
市場動向
仕入れる商品区分を決定
仕入れ先の管理
 
▽品揃えから考えた仕入れ
商品点数はどれくらい必要か?
商品の分類
売れる商品と売れない商品
 
▽ネットの特性ロングテール
ロングテール商品とは?
ロングテール商品の選び方
ネットショップロングテール戦略
 
▽仕入れ先リンク
仕入れ 問屋 卸
子供服 仕入れ
アパレル 仕入れ
雑貨 仕入れ
 
▽在庫管理
適正在庫量
欠品・品切れ
 
 
▼問い合わせ
メール
 
ホーム



web insightwebテクノロジーネットショップ仕入れ>仕入れ先の管理
  仕入れ先の管理


ネットショップを安定運営するのに欠かせない、重要な要素に、仕入れ先の管理があります。
ネットショップと、メーカーとの橋渡しをするのが、卸し(仕入れ先)となり、卸先をしっかり選ぶことと、管理することが重要です。
 
なぜ、仕入れ先が重要なのか?
 
ネットショップでは、数百点にも及ぶ商品を扱わなければなりません。それらの商品を全て、メーカーと直接取引することは不可能です。
扱う商品カテゴリーごとで、いくつかの卸先との取引によって、仕入れを簡素化することが可能になります。
そこで、重要になるのが、商品の安定供給ということが、できる卸先かどうか?ということになります。
売れ筋の商品は、どこのショップも扱いたいので、在庫の取り合いが発生します。その段階で、欠品することは本来、ネットショップにもたらされる売上が丸々損失となります。さらに、消費者は欠品していれば他のお店から購入してしまいます。売上機会の損失と、失客を同時に被ってしまいます。
 
卸先の商品提案力
 
次に、卸は様々なショップへ商品を卸している為、市場動向をとても把握しやすい環境にあります。この情報をしっかりと、ネットショップ側へ提案という形で、情報を提供してくれるか?が卸先の力の一つになります。
同じ情報でも、100アイテムしか扱っていない卸先より、1000アイテム扱っている卸先の方が情報の精度が高いことは言うまでもありません。
また、力のある卸には、自然と優良商品が集まってきますので、そのような卸先を探し出すこともネットショップを運営する上で、大切です。

  事業計画書 書き方
web マーケティング

ネットショップ
環境
事業融資
転職 
破産
アンケート調査
ビジネス書
資金繰り
病院経営
twitter

企画書 に関する情報は web insight(ウェブインサイト)  privacypolicy