ネットショップ
ネットショップを支援する総合情報サイト
ネットショップ 仕入れ 開業 方法 初心者 無料 0円 格安 おすすめ 個人 講習 求人


▼ネットショップ 仕入れ
▽仕入れ商品の選び方
品質管理
他店との差別化
ターゲット設定
市場動向
仕入れる商品区分を決定
仕入れ先の管理
 
▽品揃えから考えた仕入れ
商品点数はどれくらい必要か?
商品の分類
売れる商品と売れない商品
 
▽ネットの特性ロングテール
ロングテール商品とは?
ロングテール商品の選び方
ネットショップロングテール戦略
 
▽仕入れ先リンク
仕入れ 問屋 卸
子供服 仕入れ
アパレル 仕入れ
雑貨 仕入れ
 
▽在庫管理
適正在庫量
欠品・品切れ
 
 
▼問い合わせ
メール
 
ホーム



web insightwebテクノロジーネットショップ仕入れ>商品点数はどれくらい必要か?
  商品点数はどれくらい必要か?


@ネットショップとメーカー運営ショップ
 
まず最初に考えなければいけないのが、メーカーが運営しているネットショップなのか?通常のネットショップなのか?ということです。
 
メーカーが運営しているネットショップは、通常はメーカーが抱えている商品点数しか掲載しないパターンがほとんどで、流通上の卸等への配慮から、値下げをしなかったりと、制約を受けることがあります。
 
それに対して、通常のネットショップは取り扱い商品のアイテムや量に制限は無く、ショップ運営者の采配によって、判断されます。
 
現状の、ネットショップには、両者が混在していますが、消費者側から見た場合、掲載商品点数が極端に少ないメーカー運営ショップでの購入には、なかなか至らないようです。
 
Aまずは100アイテム
 
実際の商品点数ですが、まずは100アイテムほど必要となります。ネットショップを運営する際には、物理的な制限があるわけでは無いので、アイテム数は多ければ多いほど良いとされています。

Bアイテム数が増加した時の問題
 
在庫管理、不良在庫など、在庫に関する様々な問題が発生してきますが、リアルショップ同様この管理が、ショップ運営上とても重要になります。

  事業計画書 書き方
web マーケティング

ネットショップ
環境
事業融資
転職 
破産
アンケート調査
ビジネス書
資金繰り
病院経営
twitter

企画書 に関する情報は web insight(ウェブインサイト)  privacypolicy