ネットショップ
ネットショップを支援する総合情報サイト
ネットショップ 仕入れ 開業 方法 初心者 無料 0円 格安 おすすめ 個人 講習 求人


▼ネットショップ 仕入れ
▽仕入れ商品の選び方
品質管理
他店との差別化
ターゲット設定
市場動向
仕入れる商品区分を決定
仕入れ先の管理
 
▽品揃えから考えた仕入れ
商品点数はどれくらい必要か?
商品の分類
売れる商品と売れない商品
 
▽ネットの特性ロングテール
ロングテール商品とは?
ロングテール商品の選び方
ネットショップロングテール戦略
 
▽仕入れ先リンク
仕入れ 問屋 卸
子供服 仕入れ
アパレル 仕入れ
雑貨 仕入れ
 
▽在庫管理
適正在庫量
欠品・品切れ
 
 
▼問い合わせ
メール
 
ホーム



web insightwebテクノロジーネットショップ仕入れ>ロングテール商品
  ロングテールとは?


検索エンジンでは、無数の商品が販売されています。 一日に何百と売れる商品、3ヶ月に1個しか売れない商品、商品の売れる量は商品によって様々です。そこで、商品販売数から多い順から商品を並べていくと、3ヶ月に1個しか売れないような商品が限りなく無数に存在します。この現象をロングテールと、呼ばれています。

                   
                   
                 
                 
               
               
               
               
             
             

限りなく右方向へ広がりを見せる→

そして、この右方向へ広がる商品を積み重ねると、月に何百と売れるヒット商品以上の市場規模があることがポイントです。

数々の企業がネットショップで商品を販売しております。
ヒット商品を生み出すことはすでに難しく、また競争も激しくなってきています。

そこでローングテールの市場へ商品をしかけることで、効率よく販売量を増やしていくことができます。

このことから、ロングテール商品を中心に商品戦略を仕掛けることで、ネットショップ間の競争にさらされず、多くのターゲットへ商品を販売することができるようになります。

  事業計画書 書き方
web マーケティング

ネットショップ
環境
事業融資
転職 
破産
アンケート調査
ビジネス書
資金繰り
病院経営
twitter

企画書 に関する情報は web insight(ウェブインサイト)  privacypolicy