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資金繰り 表 作り方 04 | 結局のところ、その月に現金で入金はどれくらいあるのか?支払いはどくらい必要なのか?ということを理解できれば、まずはOK。支払いを行うには、累積の資金がどれくらいあるのか?ということが解れば、資金が足りるか足りないか?ということがわかります。 |
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資金繰り 表 |
実際の帳簿上では、売掛、買掛、手形はそれが起算した時に記入されます。上の表は、実際のお金が動く月で書いてあります。 解りやすく、4月には当月で収支がマイナスになります。 マイナスになりますので、資金をその月に125を用意するわけではありません。累積の資金がありますので、実際に調達しなければならないのは、ー30になります。翌月には10入ってきますので、短期の資金調達方法で良いということがわかります。 ここまでで、資金繰り表の役割や用語がある程度理解できたと思います。 |
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