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テレアポ コツ 接触編 |
テレアポのコツ 接触編では、担当者にいかに繋いでもらうかという点にあります。普通に、テレアポをして「社長様をお願いします」とテレアポをしてもまず繋いでもらえません。そこで、テレアポのコツでは、担当者へ繋いでもらうコツをお教えします。 テレアポ コツ 接触編 1 中小企業や、飲食店などのショップ、サービス業などに有効な手段です。求人情報などを見て、求人を出している場合に、電話がかかった後に「求人に関する問い合わせですが、ご担当者をお願いします」とすると、おおよそ上層部の人に代わってもらえます。 代わってもらえず、「どういったご用件でしょうか?」と切り返されたら、労務の細かい質問を用意しておけば、その点について質問すれば、たいていは窓口で答えることができませんので、上層部に繋いでもらえます。 もちろん繋いでもらった後は、人材に関するサービスや商品を提供できるということでなければ、ただの騙しになってしまうので、注意しましょう。 提供するサービスが繋がった後に関連のあるものでなければなりません。 テレアポ コツ 接続編 2 広告を出している企業すべてに有効な方法です。電話が繋がったら「広告のデザインについてご質問があるのですが?」と言えば、広報やマーケティング部などの担当者へダイレクトに繋がります。 あなたが、広告代理店や印刷会社の営業であれば、担当部署に繋がる可能性が格段に高まります。 このように、あなたの提供したいサービスや商品から考え、担当者へどう繋いでもらうか?という点を考えて、テレアポを行うことで、接続する可能性が高まります。 |