ホーム>営業戦略>テレアポ>テレアポ スクリプト
テレアポ スクリプト |
テレアポは、電話を通して営業対象と話をします。相手の顔も、営業ツールも営業対象の手元にはありません。電話を通した言葉のみで、相手に要望を理解してもらうことが、とても大事です。 そこで、テレアポのスクリプトの出番です。 テレアポのスクリプトとは、電話に営業対象が出た時にどのように話をするか?という流れです。また、相手の返事に応じて、どのような返事を返すべきか?ということを、あらかじめスクリプトとしてまとめて、誰がテレアポを行っても、同様な会話ができるようにしたものです。 誰もが、一定の成果を生み出すスクリプト このため、テレアポのオペレーターや営業マンによって、テレアポの成果にばらつきが起きにくくなり、一定の成果を誰もが上げれるようにするものです。 全体のパフォーマンスに大きく影響を与えるため、テレアポのスクリプトは、営業戦略上でもとても時間をかけて作成されます。 テレアポの代行は、スクリプトの宝庫 業務で、テレアポの代行を行っている業者は、どうしてテレアポで成果を上げられるのか?疑問を持つかもしれませんが、テレアポの代行業者は、業種や商品に応じた、適切なスクリプトを提供することができるためです。 |