ビジネス書  
ビジネス書
ホームビジネス書 >必読 ビジネス書
ビジネス書

ビジネス書
■ ビジネス書 書評
■ ビジネス書 おすすめ
■ ビジネス書 おすすめ IT
■ 必読 ビジネス書 01 
■ 必読 ビジネス書 02
■ 必読 ビジネス書 03
■ ビジネス書 売れ筋
■ ビジネス書 ランキング
■ ビジネス書 ベスト
■ ビジネス書 ベストセラー
■ ビジネス書 名著

一般
■ 社会
■ 政治
■ 法律

経済関連
■ 経済
■ 投資
■ 金融

ビジネス関連
■ ビジネス
■ 経営
■ キャリア

IT関連
■ インターネット
■ コンピューター
■ デザイン

キャリアアップ
■ フレッシュマン
■ 自己啓発
■ 資格・検定

業種別
■ 美容業のビジネス書
■ 飲食業のビジネス書
■ 広告業のビジネス書
■ 建築業のビジネス書
■ 不動産業のビジネス書
■ 化粧品のビジネス書
■ 金融業のビジネス書
■ 商社のビジネス書

役職別
■ 経営者が読むビジネス書
■ 管理職が読むビジネス書
■ 技術職が読むビジネス書
■ 営業職が読むビジネス書
■ 新入社員が読むビジネス書
■ OLが読むビジネス書
■ ビジネス書 総務

BOOK LINK
■ ビジネス書
■ 入門書

ビジネスにおいて、人格を高めていくことはとても重要なことです。人格を高めるには、偉人から学ぶのが一番。ビジネスにおいて、多くの人の心を動かし偉大なる人へ影響を与え続けるデール・カーネギーの道は開けるは、ビジネス書においては、必読と言えます。学生から社会人になる方、社会人の方、ビジネスに関わる全ての方げ、必読のビジネス書としておすすめします。


? 道は開ける 新装版 [単行本]
 
ストレスに悩む現代人に、悩みを解決する方法を教える古典的名著。『人を動かす』とペアの装丁で四六判・上製(ハードカバー)とし、本文も読みやすく組み直した。
  具体的な技法の奥に、人間の弱さをあたたかくつつみこみながら、心の持ち方、人生への姿勢を語って、読者に自己変革への勇気を与える本書は、これまで無数の読者から感謝をもって迎えられ、いまなお世界各国でベストセラーを続ける驚異の書である。
? 人を動かす 新装版 (単行本)
 
あらゆる自己啓発本の原点とも言うべき本書は、1937年に初版が発行されると瞬く間にベストセラーとなり、累計で1,500万部を売り上げた。『How to Win Friends and Influence People』は初版の発売当時と同じように今日でも十分通用する内容となっているが、その理由は、著者のデール・カーネギーが決して変わり得ない人間の本質を理解していたからに他ならない。著者の信ずるところによれば、経済的成功の15パーセントは専門的知識から生み出されるが、残りの85パーセントは「考えを表現する能力、リーダーシップをとる能力、そして人々の熱意を引き出す能力」によるものとなる。人と接する際の基本的な原則を基に、自分が重要視され、評価されていると相手に感じさせるようなスキルを教示する。また、操られていると相手に感じさせないようにしながらつき合う基本的な手法にも重点を置いている。カーネギーは、誰かに自分が望むことをさせるには、状況を一度自分以外の視点に立って観察し、「他人の中に強い欲望を喚起させる」ことで可能になると述べる。更に本書を通じて、相手に好かれる方法、自分の考え方に相手を引き込む方法、相手の感情を害することなく、あるいは恨みを買うことなくその人の考え方を変える方法を学ぶことができる。例えば、「他人にその考えが自分のものだと感じさせる」方法、そして「まず自分の失敗について語ってから他人を批判する」方法などである。また、歴史上の人物、産業界のリーダー、そして市井の人々の逸話を交えながら、著者の論点が分かりやすく解説されている。(Joan Price, Amazon.com)

 

企画書 はinsight  privacypolicy