ビジネス書  
ビジネス書
ホームビジネス書 >ビジネス書 おすすめ IT
ビジネス書

ビジネス書
■ ビジネス書 書評
■ ビジネス書 おすすめ
■ ビジネス書 おすすめ IT
■ 必読 ビジネス書 01 
■ 必読 ビジネス書 02
■ 必読 ビジネス書 03
■ ビジネス書 売れ筋
■ ビジネス書 ランキング
■ ビジネス書 ベスト
■ ビジネス書 ベストセラー
■ ビジネス書 名著

一般
■ 社会
■ 政治
■ 法律

経済関連
■ 経済
■ 投資
■ 金融

ビジネス関連
■ ビジネス
■ 経営
■ キャリア

IT関連
■ インターネット
■ コンピューター
■ デザイン

キャリアアップ
■ フレッシュマン
■ 自己啓発
■ 資格・検定

業種別
■ 美容業のビジネス書
■ 飲食業のビジネス書
■ 広告業のビジネス書
■ 建築業のビジネス書
■ 不動産業のビジネス書
■ 化粧品のビジネス書
■ 金融業のビジネス書
■ 商社のビジネス書

役職別
■ 経営者が読むビジネス書
■ 管理職が読むビジネス書
■ 技術職が読むビジネス書
■ 営業職が読むビジネス書
■ 新入社員が読むビジネス書
■ OLが読むビジネス書
■ ビジネス書 総務

BOOK LINK
■ ビジネス書
■ 入門書

IT関連の情報は、日進月歩で変化しています。ITで使うツールも次から次へ出てきます。そんな中、注目されているのが、Twitter ツイッター。言葉は知っているけど、使い方が解らない、どう業務に活かせば良いか解らない、そんな人におすすめなビジネス本を選びました。


「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power [単行本(ソフトカバー)] 
 
■ツイッターを仕事に活用したい方、必読!

本書はアメリカで最も売れているツイッター入門書の翻訳版です。
サービス開始から、わずか3年で、
全世界のユーザー数4450万人(2009年6月・米調査会社コムスコア)、
日本のユーザー数193万人(2009年8月・ビデオリサーチインタラクティブ)に達したツイッター。
もはやインターネットでは、グーグルやヤフーなどの検索エンジンを超えた存在、とまで言われています。

このツイッターをどうやって、ビジネスに使うのか?

すでにアメリカでは、多くの一流企業が、カスタマーサポートや
ブランディング・ツールとしてツイッターを活用しています。
日本でも著名人や企業が続々と利用を始めました。
とはいえ、何もわからないまま使ってしまっては、期待した効果は得られません。
「140字の書込みをするだけ」というシンプルなシステムだからこそ
基本的なマナーを押さえ、ちょっとした工夫をすることが必要なのです。

IT先進国アメリカの最新事例を満載した本書を読んでおけば、
ビジネスに使うためのツイッター作法が、完璧に身につくでしょう。

■本書の特徴
* 著者はアメリカの人気ITコンサルタント、訳者は日本のアルファブロガー
* 登録時の設定方法、フォロワーを増やす秘訣、効果的なつぶやき方を詳しく解説
* アメリカ企業によるビジネスへの活用事例を多数紹介
* 日本におけるツイッター最新情報を約30ページのボリュームで掲載
* 巻末に日本の著名ツイッターアカウント一覧つき

 

企画書 はinsight  privacypolicy