ビジネス書  
ビジネス書
ホームビジネス書 >必読 ビジネス書
ビジネス書

ビジネス書
■ ビジネス書 書評
■ ビジネス書 おすすめ
■ ビジネス書 おすすめ IT
■ 必読 ビジネス書 01 
■ 必読 ビジネス書 02
■ 必読 ビジネス書 03
■ ビジネス書 売れ筋
■ ビジネス書 ランキング
■ ビジネス書 ベスト
■ ビジネス書 ベストセラー
■ ビジネス書 名著

一般
■ 社会
■ 政治
■ 法律

経済関連
■ 経済
■ 投資
■ 金融

ビジネス関連
■ ビジネス
■ 経営
■ キャリア

IT関連
■ インターネット
■ コンピューター
■ デザイン

キャリアアップ
■ フレッシュマン
■ 自己啓発
■ 資格・検定

業種別
■ 美容業のビジネス書
■ 飲食業のビジネス書
■ 広告業のビジネス書
■ 建築業のビジネス書
■ 不動産業のビジネス書
■ 化粧品のビジネス書
■ 金融業のビジネス書
■ 商社のビジネス書

役職別
■ 経営者が読むビジネス書
■ 管理職が読むビジネス書
■ 技術職が読むビジネス書
■ 営業職が読むビジネス書
■ 新入社員が読むビジネス書
■ OLが読むビジネス書
■ ビジネス書 総務

BOOK LINK
■ ビジネス書
■ 入門書

どんなビジネスにおいても、ビジネス経験の中でも大きく立ちはだかるのが人という特有の壁だ。
人間関係が上手く行かなければ、上司部下の関係は成立しない、また同期でさえも敵になってしまう。多くの人がビジネスそのものの問題より、関わる人全てに悩む。この問題を解決する必読 ビジネス書だ。どう管理するか?ということと、どう動かすか?この本はベストセラーでもあり、 優秀なビジネスマンが繰り返し読み込んでいる本でもあります。必読したいビジネス書です。


マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版] (単行本)  
 
ドラッカーが自らのマネジメント論を体系化した大著『マネジメント――課題、責任、実践』のエッセンスを、初心者向けに一冊にまとめた本格的入門書。本書は、マネジメントの仕事とは実践であり、成果を出すことであると明確に規定する。そして、そのためにマネジメントが果たすべき使命と役割、取り組むべき仕事、さらには中長期的に考えるべき戦略について、具体的に解説する。組織で働く人に、新しい目的意識と勇気を与える書。

 

企画書 はinsight  privacypolicy