ネットショップ 立ち上げ
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事業計画書 
▼ネットショップ 立ち上げ
1.ネットショップ 立ち上げ 販売開始まで
2.ネットショップ 立ち上げ 商品の探し方
3.ネットショップ 立ち上げ 販売価格
4.ネットショップ 立ち上げ 在庫数
5.ネットショップ 立ち上げ 季節指数
6.ネットショップ 立ち上げ 集客方法
7.ネットショップ 立ち上げ リピート確保
8.ネットショップ 立ち上げ 客単価アップ
9.ネットショップ 立ち上げ 無料
10.ネットショップ 立ち上げ 資金
11.ネットショップ 立ち上げ 仕入れ
 
▼海外から学ぶ
海外の実際に運営されているネット販売の事例をご紹介します。
 
1.盆栽のネット販売
2.錦鯉のネット販売
3.アジアンフードのネット販売
4.日本茶のネットショップ 立ち上げ
5.ヘッドフォンのネットショップ 立ち上げ
6.ワインのネットショップ 立ち上げ
7.自転車のネットショップ 立ち上げ
8.アウトレットのネットショップ 立ち上げ
9.ペット用品のネットショップ 立ち上げ 
10.ゴルフ用品のネットショップ 立ち上げ
11.工具のネットショップ 立ち上げ 
12.アウトドア用品のネットショップ 立ち上げ
13.Tシャツのネットショップ 立ち上げ

▼ハンドメイド ネットショップ
人気のハンドメイドではじめるネットショップ。これなら、憧れの自分のお店を持てます。

01.ハンドメイド ネットショップ 開業
02.ハンドメイド ネットショップ 無料
03.ハンドメイド ネットショップ 人気
04.ハンドメイド ネットショップ 成功
05.ハンドメイド ネットショップ ブログ
06.ハンドメイド ネットショップ 立ち上げ
07.アクセサリー ハンドメイド ネットショップ


▼リンク
■ クールな日本のウェブサイト
■ 販売戦略の立て方が解る
■ 営業戦略の立て方が解る


 
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  9.ネットショップ 立ち上げ 仕入れ



ネットショップ 立ち上げのに最も難関な砦が、仕入れです。
商品探しで、良い商品、売れそうな商品が見つかっても仕入れ先が見つからなければ、販売することができません。
 
(1)仕入れ先の2種類

・問屋からの仕入れ
たとえば食料品の問屋、飲料の問屋、アパレルの問屋など卸問屋とよばれる、ところから仕入れるのが、もっとも一般的です。
最近の傾向としては、ネットショップのみの店舗には、卸をしない問屋もあります。

・メーカーからの仕入れ
メーカーから直接商品を仕入れられることは、稀ですが、商品によっては仕入れることが可能です。
店舗の規模にもよりますが、さまざまなメーカーから、さまざまな商品を取り寄せると、仕入れの管理が煩雑になり、トラブルの原因にもなります。
 
(2)仕入れ先の国
 
問屋、メーカー問わず、仕入れ先は国内だけに限定する必要はありません。
アメリカなどは、国土が広いため、日本の商習慣のようにわざわざ顔をあわせて、ということもしないケースが多くあります。
ただし、販売時の契約等は英語での契約書に記入しなければならないなど、言語に対するハードルを超えなければなりません。
 
海外からの仕入れは、国内にまったく販売されていない、商品を販売できるという強みを見つけることができます。
また、為替の状況では割り安に仕入れることもできます。

(3)仕入れコスト
 
・送料
仕入れコストで注意しなければならないのが、送料です。
重量があるものや、大きなものは、1商品に対する送料も相当にかかるので、仕入れ原価が上がってしまうこともあります。
 
・手数料や税金、消費税
海外仕入れの場合は、為替の手数料や、関税、消費税など別途原価に上乗せさせられる仕入れコストがあります。