ホーム>
ネットショップ 立ち上げ>3.ネットショップ 立ち上げ 販売価格
|
3.ネットショップ 立ち上げ 販売価格 |
|
1.相場が決まっているもの
一般的な相場的なものが決まっている商品に関しては、相場にあわせていかなければなりません。
なんらかの理由で、仕入原価が格安で仕入れることができれば、相場より販売価格を下げて、強気に攻められることができますが、おおよそ仕入れ価格は似たりよったりなので、相場にあわせた、販売価格になってしまいます。
2.相場が決まってないもの
販売店も少なく、価格設定に自由度が利く商品は、販売価格を設定するのにコツが必要となります。
高すぎても売れないし、安すぎても利益がでないということになります。
このとき、ひとつの参考指標となるのが、価格に対する回転数です。
2つのA価格とB価格で販売してみて、どう回転するかみます。
A価格設定なら1週間に1回販売、B価格設定1ヶ月に1回販売と、回転数をはかります。
1週間に1回の回転数だったら、利益を30%乗せる、1ヶ月に1回なら利益を50%乗せるなど、回転数を参考して、販売価格を設定します。
もちろん、1週間に1回の回転で利益率50%を設定できる商品を見つけ出せれば、それが良いことは言うまでもありません。
|
▼ネットショップ 経営
0,ネットショップ 経営
1.ネットショップ 経営 客数
2.ネットショップ 経営 客単価
3,ネットショップ 経営 アクセス数
4.ネットショップ 経営 購買率
5.ネットショップ 経営 リピート率
6,ネットショップ 経営 品数
7,ネットショップ 経営 広告費比率
8,ネットショップ 経営 適正在庫
10,ネットショップ 経営 粗利益
11,ネットショップ 経営 損益分岐点
12,ネットショップ 経営 資金繰り
13,ネットショップ 経営 人件費
14,ネットショップ 経営 在庫金額
15,ネットショップ 経営 回転率
16,ネットショップ 経営 ABC分析
17,ネットショップ 経営 価格設定
18,ネットショップ 経営 販売計画
19,ネットショップ 経営 季節指標
▼ネットショップ 企画書
・
ネットショップ 企画書の例