ホーム>営業戦略>営業方法>建築 営業方法 店舗系
建築 営業方法 店舗系 |
建築の営業方法は、店舗であれば不動産の営業をしている店舗へ営業をかけると顧客を獲得する確立が高まります。 建築は、現在店舗でも射抜きの紹介や、店舗が古くなっても改装しないケースが増えてきていますが、やはり店舗はお店が美しくないと集客に影響します。この為、定期的に改装建築を行う店舗も多くあります。 基本は、お抱えの会社をいくつか捕まえると、新店を出す時は仕事の依頼が来るようになります。 建築 営業方法 @ターゲットを設定 不動産会社、多店舗展開しているショップ(飲食店、美容室、エステ、ネイルサロン、雑貨屋、カフェ、書店、DVDレンタル、アパレルショップ、レストラン、スーパー、ペットショップ)をターゲットに、営業先を絞り込みます。 建築 営業方法 A営業リストを作成 営業できる範囲内の、営業リストを作成します。例えば多店舗展開している美容室の本社を調べたり、飲食店の本社を調べたりして、営業先リストを作成します。 建築 営業方法 B営業手段を決定 テレアポ、DM、メール、飛び込み営業など 建築 営業方法 C営業切り口を決定 同業他社との違い、金額、納期、プロフィール、営業トークなど 建築 営業方法 D営業ツールの作成 名詞、パンフレットなど、依頼するにあたって、どんなメリットがあるのか?どんな建築を行ってきたのか?という安心感や依頼をしたくなるようなツールを作成します。 建築 営業方法 E営業の実施 簡単には、仕事を受注できることはありませんが、一つお抱えの会社ができれば、長く安定的に付き合っていけると思います。 長く安定的に付き合うには、既存のところはお抱えが決まっているので、新興企業を上手に見つけると良いと思います。 新たに会社を起こす場合は、行政書士に依頼をすることがあるので、行政書士などへも営業をしかけておくと良いかもしれません。 |