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行政書士 営業方法 |
行政書士は、国家資格を取得した方が行える士業ですが、では国家しかくを取得した、行政書士はどのように、収入を仕事を獲得して、収益を得れば良いのでしょうか? 国家資格を取得する段階で、資格を取得すれば安定収入という思いで取得したと思いますが、実際は安定収入を得る仕事が合ってこそです。 行政書士の営業方法を考える時に、どのような仕事をしたいか?ということで、営業方法が変わってきます。 行政書士 営業方法 @営業したい専門分野を選定 建設業許可申請、自動車登録業務、会社設立、土木事業各申請、相続、遺産分割協議書作成、内容証明作成、 クーリングオフ解約代行、 帰化申請、 簡易郵便局設立認可申請、旅館業営業許可申請、医薬品製造許可申請、離婚協議書など。 行政書士 営業方法 A営業リストを作成 営業できる範囲内の、営業リストを作成します。例えば、不動産業の業者の営業リストを、電話帳やインターネットで調べて作成します。 行政書士 営業方法 B営業手段を決定 テレアポ、DM、メール、飛び込み営業など 行政書士 営業方法 C営業切り口を決定 同業他社との違い、金額、納期、プロフィールなど 行政書士 営業方法 D営業ツールの作成 名詞、パンフレットなど、他の行政書士との差別化を図れる営業ツール 行政書士 営業方法 E営業の実施 受注率等を分析し、より高い受注率を得られる営業方法の開発へ |