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事業計画書 

▼ナレッジマネジメント
いまやマネジメントに必須のナレッジマネジメントの説明から具体例、実例までを説明します。

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ナレッジマネジメント 具体例
  ■ 具体例01 SFA

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ナレッジマネジメント 具体例01 SFA

ナレッジマネジメントの具体例で、営業でよく使われるのがSFA(セールスフォースオートメーション)というもので営業支援システムとして知られています。
 
SFAは、営業効率を上げるため、営業マンの行動管理として、アポ状況、コンタクト状況、商談の進捗、成約率など情報を共有(管理、マネージメント)することができます。
 
これら、個別に行われていた、営業そのもののプロセスや、営業ノウハウが多くの営業マンに共有され、実行されることによって、営業効率が格段に上がると共に、クライアントの進捗状況がデータとして残されるため、引継ぎがとても行いやすくなり、不測の事態が発生しても、他の営業マンが営業フォローしやすくなるという利点が沢山あります。