ナレッジマネジメント 専門情報サイト
ナレッジマネジメント blog|about |access |contact|
事業計画書 

▼ナレッジマネジメント
いまやマネジメントに必須のナレッジマネジメントの説明から具体例、実例までを説明します。

  ■ ナレッジマネジメントとは
ナレッジマネジメント 具体例
  ■ 具体例01 SFA

  ■ ナレッジマネジメント 問題
  ■ ナレッジマネジメント 課題
  ■ ナレッジマネジメント 現状
  ■ ナレッジマネジメント 実例
  ■ ナレッジマネジメント 事例
  ■ ナレッジマネジメント 企業
  ■ ナレッジマネジメントシステム
 

 
 
ホームマネジメントナレッジマネジメント>ナレッジマネジメントとは?
 
ナレッジマネジメントとは? ナレッジマネジメントとは、個別の経験ややり方、情報を組織的に管理し、共有していこうという概念です。
 
ナレッジマネジメントを具現化するには、個人の持つノウハウや知識、情報を表面化させて、それらの情報を元に、知識を共有したり、新たなノウハウを生み出したりし、それらを再度、各個人へ広め共有していくということが必要となります。
 
ナレッジマネジメントの実行手段
・データマイニング
・データウェアハウス
・メーリングリスト
・wiki
・グループウェア
など